mifumiのブログ

上からよんでも下からよんでも右からでも左からでもmifumi

いまのみふみのあたまんなか。

いつぶりか分からないブログ。

 

 

書きたいことをつらつらと。

 

 

 

ここ一ヶ月ぐらい

心と体の上がり下がりが激しくて

壊しました。どちらも。少し。

 

気づいたら壊れてて

ああ、全部自分のせいだと気づく。遅い。

 

自分にも周りの人にもごめんなさい。

 

 

 

 

最近の気づきは

自分がすたれていると

疲れてると

自分にも周りにもお客さんにも

迷惑、いいことができないということ。

 

 

 

 

今年に入って

心も体もやばくなると

 

当たり障りのないことを言って

上の人に怒られる?注意される

 

そして

わたしは泣く。

涙がでてくる現象。

 

そしてその時が辛すぎて

自分を守るために

いじけてツンツンする。

その対応にまた怒られる。

 

 

 

みたーいな、簡単に言えば

いつもの自分にいれないせいで

自分も辛くて、周りにも迷惑をかける。

 

 

 

それを防止する方法は

ゆっくり休みをとることだ。

単純明快。

休もう。

 

 

 

 

ただそれだけ。

 

 

 

 

わたしのキャパって

思ったよりもせまかったー。

 

でも知れてよかった。

もう辛い思いしたくない。

周りの人に迷惑かけたくない。

 

 

 

わたしつらいと泣く。

 

 

 

 

 

一昨日、昨日はゆっくりできたかし。

 

 

 

 

昨日は免許更新もして

区役所にも行って

ボランティア保険にも入った。

 

ガチでくまもんのとこ行くなら

飛行機もとっておかなきゃ。

 

嬉しいことに

文京区から助成金が出るみたいで。

一万円。

 

交通費1.5万

一日生活費2000円ぐらい

その他お土産、、、

 

5日間いるとしても3万ぐらいかなー

って思ってたから

1万円もらえるのありがたいー

 

わたしもそんなにお金あるわけでもなく

先月も少しだけお金送ったし、、、

 

まず自分の心配しろって感じだけど

わたしは何も不自由なく

生きれているからねー

 

少しでも、少しでも

困っている人の助けになりたい

寄り添ってあげたい。

 

 

 

 

おそらく28日ぐらいに成田発。

まあぼちぼち飛行機も予約する。

 

 

 

 

 

15の夜に静岡帰る。

バスとろうとしたら既に満席。

お金あるわけでないから

(こういうの口にすると

もっとお金なくなりそうだね

もう辞めよう笑

 

久しぶりに鈍行で帰ろうかな。

田植えのあとで疲れてるだろうし

長くても寝てればいいしね。

 

 

 

 

16も畑と午後は醤油づくり。

 

味噌仕込んでて

大豆もこれから植えるし

醤油もつくれたら

いい感じだねえ笑

 

あとは納豆、豆腐とか?

 

 

 

 

この前のミュージックフェア21?だっけ?

でw-inds出てて

久しぶりだったから

最近はずっとw-inds聞いてる笑

 

 

 

 

わたしの青春。

ちょうど中1〜中3ぐらいは

ちょこちょこ好きだったなあ。

w-inds. 

なつい。

 

 

 

 

懐いといえば

わたしがずっとずっと好きすぎた人が

誕生日コメントくれて

今度ごはんいこーってなった!

 

何年ぶりかに会うから

わたしとても楽しみにしてるんだよー

あんなに好きだったのに

今は何も思わないのが不思議すぎー

 

夏ぐらいになったら連絡しようと思ってるよ。

早く会いたいなー

大好きだった人。

 

 

 

 

 

わたし流行とかには興味ない

とかいいながら

既に新しくできた

銀座のプラザも

新宿のnewomanにも

行ってきたのだ笑

 

 

 

正直どっちも

わたしには興味のない

何万円もするような服とか靴とかが

広いスペースに少しだけ並べられていて

 

なんでこれはそんなに高いんだと

思わざるをえない。

 

 

 

でも最近はわたしの好きなようなお店も入ってて

 

プラザに伊織

っていう今治タオルのお店が入ってたのね。

 

 

なんとなーく似たようなお店が

鎌倉行った時にあった気がすると思ったのと

 

店頭に染め物のストールあったから手にとってみたら

店員さんが話かけてきて

 

わたしこの前染め物したから興味あって

みたいな話をきっかけに少し話して

 

偶然にもその店員さんは鎌倉店でも店長をしていた人らしく

やっぱり鎌倉にありましたよね

みたいな話とか

 

徳島で藍染めをしている

buaisou

という方たちのブランド教えてもらって

いま、そこのTシャツ買おうかなとか思ったり

 

 

 

 

とか、書いてたら

既にTシャツsold out

 

ああ、さっさと買っておけばよかった、、、

 

 

 

 

newomanにも

わたしが好きそうな笑

AKOMEYA TOKYO

っていうお店があって

 

そこの本店?が銀座みたいで

前に雑誌で銀座に量り売りしてる米屋がある

っていうの見たことあってこれだーって嬉しい発見だったり

 

 

 

 

興味のないとこにも

実は何かあったりするんだよね。

 

 

 

 

に、しても

高い服は何で高いんだろう。

誰がそんなにお金をもらってるんだろう。

お金もらってる人ってそのお金何に使ってるんだろう。

 

 

 

 

そういえば今朝?昨日か、

パナマ文書公開されたようで。

伊藤忠やら丸紅やら、、、

 

タックスヘブンのためでなくビジネス投資だ

とか言ってるみたいだけど

ほんとのことはわかりません。

 

 

やっぱり大手はわからんですね。

そのお金がどう使われていくのか不明ですんで。

 

 

 

と、考えていたら

おお、もっと政治経済の勉強しなくちゃ

と思いはじめた、今。

 

最近無関心だ。だめ。こんなじゃ。

 

 

 

そういえば占星術も勉強したかったのに

置き去りになっている。

 

 

 

あーーーーーーーーー

本当にここ最近

自分にごめんなさい。

自分の時間持てなくてごめんなさい。

 

 

 

 

田植えに行った時に

車を出してくれた清水さんが

読んだ方がいいよと言ってくれた

佐々木さんの本。

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ - : 佐々木 典士 : 本 : Amazon

 

少し読んでみて

すごいなあと思った。

 

わたしはそこまでは捨ててられてないからな。

まあ、まだエゴというか

不必要だけど必要だと思ってるモノが多いからな。

 

というても

わたしもスーツケースとダンボール5個で

引っ越しできる人ですので

来春の引っ越しの時には

スーツケースとダンボール2,3個には

減らしたいですね。

 

服と本を捨てれば

わたしのモノもほぼないんだけどね。

 

 

 

 

 

昨日は大事なアイフォンも

お風呂に落としまして

そろそろソフトバンク

解約時かなと思っている。

 

 

 

家系図ずっと作りたくて

やっと動きだした!

 

明日静岡市役所に書類送る!

 

 

 

 

いまのわたしの頭の中を

つらつらと。

 

 

 

 

今度はもっとゆっくり書こう。

 

 

 

 

に、しても

慶太の声すきだなあ♡

 

 

f:id:mifumi419:20160510192026j:image