mifumiのブログ

上からよんでも下からよんでも右からでも左からでもmifumi

今日の叫び。つらいのと、がんばるぞ!なのと、

わわわ

 

 

今日は9時半に帰ってきました

なんだって・・・

 

 

つらいなあ、

時間はまあいいとして

理解されない、できない人がいることが

つらいよなあ〜

 

まあおそらく悩んでも伝えても変わらない

人のことを変えることはできないので

「そういう人」としてみるしかないし

そのほうが自分もラクになるのかな

 

でもなんだか、こっちばっか頑張ってるのに

その頑張りをなかったことにされるのは、、、、なあ〜

 

 

甘ったれたこと言ってる場合でない

 

 

 

けどきっとこんなに頑張らねばな状況も気持ちも

わからんのでしょう

そしたら自分の相手に対する捉え方を変えるしか手段はなす

 

 

 

そして、これからの自分の立ち位置を改めて考えたかも

やっぱりわたしは一歩ひいて

前に出る人が出やすいようにめちゃくちゃフォローする人のほうが向いているな

 

白鳥の足だけ担当するみたいな(笑)

見た目、すん。ってしてる人が、そうできるように

めちゃ裏方で頑張るみたいなほうがよく回る気がしてきたので

明日から意識を変えようと思いました

 

 

 

そして遅くなっても、遅くまで残ってくれるおじさんがいるから

愚痴も悩みも聞いてくれる人がいるから、わたし息できてるなあとつくづく

 

売上のことも効率化のことも

同じように以上に考えて、しかも考えもまあ同じで

この人がいなければがんばれていないよなと思う

 

一人じゃないんだって思える

これ、大きいな

一人だけでがんばるのはしんどいわ

心折れるし、泣く

 

 

 

 

ぬーーーーーーーー

というわけであと今週も2日ですが

やらねばなことなかなかできていない

 

ねえ、最近一週間がはやすぎない?

 

 

 

源湯で会ったお姉さんが

まこもたけめっちゃ美味しくて、って話してくれて

まこも!なんてマニアックで期間限定なものを、

と思っていたら、早速でてきた

しかも社販にあった、買った

早く渡したい

 

 

 

お母さんと電話した

いつまでたってもわたしはこどもだ