mifumiのブログ

上からよんでも下からよんでも右からでも左からでもmifumi

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態条項、、、ってなんやねーん。。

今回の選挙。 重要なポイントは改憲です。 そもそも憲法とは。 憲法とは 国民が国に対して規制するもの 法律は 国が国民に対して規制するもの わかりやすい絵。 これが今の憲法。 国民が権力者を縛るのが憲法↓ それに対して 自民党草案はこんな感じ↓ だから…

そもそも憲法とは。

mifumi419.hatenablog.com 今回の選挙で3分の2以上 安倍さんと同じ考えの人が議席をとったら 憲法が変わってしまうかもしれない から。 mifumi419.hatenablog.com 悪いことではない けれど いまのままの自民党って どんなやり方してくるかわからない。 だか…

改憲って悪いことなのか?

昨日のブログ mifumi419.hatenablog.com 言いたかったのは 今回の選挙で3分の2以上 安倍さんと同じ考えの人が議席をとったら 憲法が変わってしまうかもしれない から今回の選挙は大事 ということ。 そこでわたしは思うのです。 改憲って、 憲法が変わるって…

今回の選挙が大事なわけ

わたしもそんなに政治のこと わからないけど 全く何にも知らないわけではない ここ最近は。 (とは言ってもわからないことの方が多いけど 何年か前は とんちんかんだったし 興味すらない けど 知りたいとは思っていた。 でもわけわかめだし 誰かと議論するま…

たまTSUKIに行きました〜

昨日はやっと高坂さんの たまにはTSUKIでも眺めましょ に行きました。 今年のはじめ頃 初めて冨田さんのお話を聞きにいって やっぱり暦っていいなあ なんて思って YouTubeで冨田さんのお話を聞いてたら 冨田貴史「和暦と私たちの暮らし~自然と共にある生き…