mifumiのブログ

上からよんでも下からよんでも右からでも左からでもmifumi

104日前はすべてたのしかった

 

いまはどうしたらいいのかわからない

 

独りよがりだったのかな

もっと自分の人生をたのしめていれたらよかったかな

でもわたしはわたしなりに楽しんでいて

ちょっとしたたのしみもほしかった

毎日会いたいもずっとベタベタしたいもない

 

でもやっぱり一日の最後ぐらいは

晩ごはんと寝る前

24時間中の2時間だけでも共有したい

一緒にいて同じ時間を過ごしたいなあと思います

 

たまには二人で遠出して

たまには一人で遠出して

べったりでないにしろ、それぐらいは共有したい

 

特別ななにかがほしいわけではない

ただの日常で充分満足

 

ただそれだけだったけど

独りよがりだったかな

 

でも言っとけばよかったとかではない

そのときそのときで態度にも気持ちでも伝えた

 

 

 

 

---------

AirPortとiPadを買ってしまった

うれしい

インスタの画像作りのモチベーションあげよう

早くカバーとペンシルも買っておけばよかった

 

明日には届くだろう

ペンシルがないとなにもやろうと思えない

モチベーション!

 

 

--------------

安居さんのイベントで質問したらよかった

りょうやさんかっこよかった

というか、画面の奥の人が現実にいるの本当に信じられなかった(笑)

 

明日は安居さんのお家にいく

ちょっとずつ広げて自分のできること探っていきたい

 

どんな人が来るのだろうか

あの人がいたら本当にいやだなとしか思えない

でも逆にたのしいのかな

 

安居さんりょうやさん

それから最近だと藤田さん(返信せねば)

そういう方々もいるから、やはり京都はなんかたのしい

やっぱり京都民として生涯過ごしたい

 

 

 

------------

今日はそのイベントで会った人と

ウォールデンうっづに行った

笑えるぐらいに女子二人組が綺麗に並んでた

 

年下の人だと失礼ながら思っていたら37歳既婚

本当に見かけで判断するのよくない!

本当に失礼

 

でも2時間半、ずっとずっと話していた

 

なんというか、やっぱり人ひとりのできることなんかたかがしれてるし

わたしの行動で、うちの会社ひとつでなにかが全て変わるだなんておこがましい

そんな社会は簡単なもんじゃない

 

そんな簡単に変わっていたら

もうとっくのとんまに世界は平和になっている

 

たかがしれてるからやらないか

そのコツコツを続けるか

 

わたしはたかがしれていても続ける

それで冷めてやらないほうが自分を裏切るし気持ちよくない

 

やっぱりいまのわたしはいまの知識をもって

昔の無知な自分の気持ちももって情報発信していくことが

裏切らないし気持ちのよいことなのかも

 

 

 

--------

ロシアとウクライナの問題

どうにか早く終えてほしい

たしか春にも悲しいことがあったような

戦争も他人事ではない

というのも、わたしも生まれるまでのなにかが違っていたら

いまの魂を持ったままそこに生まれたかもしれない

 

わたしはたまたまいまの時代の日本という国に生きているだけであって

なにかがちがっていたら時代も国も違っていたはず

 

そしてたまたま社会問題に関心があったり

たまたまこういう思考をしているだけ

 

 

そのたまたまとたまたまが

居心地よくいられる人といたいなあ

 

わたしは一人でも生きていけるけど

だれかがいたほうががんばれることがわかった

 

わたしは自分のためにも周りのためにも

社会のためにも近くの人のためにもみんなのために生きたい

そういう人と一緒にいたい