mifumiのブログ

上からよんでも下からよんでも右からでも左からでもmifumi

2016-01-01から1年間の記事一覧

いまの気持ち。

明日で2016年が終わる。 と、いっても わたしは変わらないかそれ以上に 忙しくストレスフルな日が続く。 今日の上野もランチから ずーーーーーーーっとお客さんが 入りっぱなしで さすが上野って感じ。 でも人が多いから楽しいし 特に苦もなく頑張れる。 今…

過去と、現在と、未来のはざまで

この前、中学の時から 大好きだった人とごはんに行って もうすぐには会えなくなるしな〜 と思って2,3年ぶりに会ったんだけど 何も変わってなくて 相変わらずな感じで 京都でも頑張って 大丈夫!大丈夫! って声かけてくれて 次の日に夜は 田んぼの忘年会で …

今年は、成長とか、考えて、知った年でした。

いろんなこと 知るようになって考えるようになって いろんな価値観を得て いろんな人の影響を受けて 今年の1月か2月ぐらいに 頭が噴火しそうになるぐらい どうしたらいいかわからなくなったのが 成長ってしなきゃいけないの? っていうこと わたし自身は 頑…

なりたくもないフリーターになった話。

中学生の時に 篠原涼子と赤西仁の anegoっていうドラマがあった 篠原涼子は バリバリ働く キャリアウーマンの役だった わたしはそういうのに憧れてた 自分もそうやって働きたいって思ってた 中学生の頃は 学級委員も部長も 体育祭の集団長もやってたし 勉強…

さみしいとワクワクの混ざった一日。

きょうは知り合いのラーメン屋に行ってきた 牛込柳町にある葉山 わたしが働きだした頃に 系列のお店にいた斎藤さんのお店 席数は7席 次から次へとお客さんは入ってくる わたしの隣にいたおじさんは 週5日食べにきてるそう 昨年はなんかの新人賞で1位だったら…

いまの気持ち

東京でのフリーター生活も 残り一ヶ月ぐらい!!! なにも決まる前は 早くこんなとこ辞めたい! 辞めてやる! って思ってたのに 次の行き先決まったら なんだか楽しくなってきちゃって 辞めるのが寂しくもなってきた。 けど いまの生活 いまの仕事のままでい…

きのうのつづき

今日寝坊したから今日早くねる! 昨日の続き。 それから追加。 昨日書いたようなことを 考えてる時に 永遠のゼロを見たんだけど その一場面も印象に残ってて 岡田くんと若者が川辺で話してるシーンなんだけど 岡田くんが 「戦争が終わったら何をしたい?」 …

いま思うこと。

何も書かずに2ヶ月も経ったみたいなんだけど ほんとこの2ヶ月もいろいろあったなあ〜 泣くことも何度かあったし つらいな嫌だなって思ったこともあった そんなことの方が多かった気もするけど 昨日は人生が変わるかも!みたいなこともあって (これからどうな…

わたしがいまやりたいこと。

落ちてても仕方ないので わくわくしたいことを書きたいと思います! わたしがいまやりたいことがいっぱいあります! まず自分で切干大根をつくること。 乾燥する前からだよ。 切り干す前の大根からつくりたいね。 www.kashikoi-life.sakura.ne.jp あとがんも…

からまわってからまわって 一人で頑張ってる気がして なんでわたしばっかなんだと思って 悔しくて泣く。 いままでも何回もあった気がする。 泣いてるときは なんで?なんで?なんでわたしばっかり? って思うけど 冷静に考えてみれば 自分がただからまわって…

わたしのよくないところ。

わたしは あまり自分から話すのが得意ではない。 わけではないけど 多分、いままでの いろんないろんな出来事から あんまり自分から話すのは辞めよう っていう気持ちが大きくなってきて あまり自分から話さない。 殻を破れなくなってる気がする。 一つはわた…

生きることっていろんな感情になること。

ちょっといま 泣きそうになりながら これを書いてるんだけど わたし25年間生きてきて 生まれてはじめて いまみたいな気持ちになってて。 つらいし悔しいし涙出てくるんだけど。 これからも こういうことがあるんだろうなあ。 なんて思いながら泣きそうなんだ…

コスメキッチンに飽きたら新宿伊勢丹に行けばいい♡

今日は午前中だけ新宿で予定あって それから時間あったから どうしようかなあ〜 なんて思ってたら 行きたかったHATAKE CAFE が 近いやん!って思って 新宿伊勢丹の地下2階へ行きました。 日曜のランチの時間だったから 混んでたのと まあまあのお値段したん…

扉の奥の、黄色のお姉さんは、魔法使いだった。

わたし、基本的には雑誌は買わないし 時間がある時に少しだけ立ち読みする程度。 たまたま今月のhanacoが 東京の奥を探しに行こうって企画で わたしの神楽坂も特集されてまして 知ってるお店、 行きたいお店がとりあげられてたりしてました。 magazineworld.…

最近のこと

久しぶりに書く。 あああ、この参院選が終わってからの 3週間いろいろ、いろいろあったなあ、 自分のことでも ニュースでも。。。 いいことがあまりなかったよー、、、 今日は久しぶりに一日休みだったから 投票行って銀座行って家帰って寝た。 素晴らしい休…

わたしの付き合い方論。もう100%の信用なんてありゃしない。

いまのわたしの メディアとの付き合い方論。 21歳の時に この本を読んでから 電通 洗脳広告代理店 : 苫米地英人 : 本 : Amazon 広告、テレビには 一歩ひいてみてきた。 何もかもが嘘だー!!!! 広告、テレビは悪だー!!!! そんなの全部洗脳だー!!!!…

初体験がくれたのは、悔しさと勇気でした。

2016年夏 参院選がおわりました。 正直、応援していた 三宅洋平さんが落選したのが 本当に本当に悔しい。 連絡して、 三宅さんに入れたよ!って言ってくれた方々 本当にありがとうございました。 子どもの時に 選挙になれば夜のチャンネルは 選挙速報。 いつ…

童貞とか処女とかマジでださいから、明日卒業しよう!

和歌山の若者向けのポスター 面白いです jin115.com nlab.itmedia.co.jp ドキっとしますねw 選挙童貞も 選挙処女も 明日、卒業しましょう!!!!! 選挙がださいとか 選挙が面倒とか ただの中二病です!!!! そして今回は 本当に、本当にやばい っていう…

わたしのなんでこんなになっちゃったのか、、、わたしの5年間。随時更新

なんでわたしは いまのわたしみたいに なってしまったのかー。 ずっと小さい頃から いまみたいな考えや価値観でいたわけではない。 わたしの価値観、考えを変えてきたものたち。 電通 洗脳広告代理店 : 苫米地英人 : 本 : Amazon 2012年夏、21歳のわたしがこ…

わたしの変わりを選ぶんでしょ。反対ブログを読んだ上で、わたしの価値観と心が選んだ一票は三宅洋平だった。

わたしは100%100人が支持される人、モノ、意見って ないと思ってる。 大好きだった嵐でさえ アンチはいるもんだし 安倍さんどうなんだろ? 安倍政権は許さにゃいって ガチで言ってる人もいれば 安倍さんのFBでは 応援してます!コメントがある わたしが就職…

政治のこと書いたらダブルパンチされ、トリプルハグされた。

何度も言うけれど わたしは所謂、政治に関心のない若者で 選挙も特に興味なかったし 3年前の参議院とかあったのすら覚えてない いやむしろそんなのあったの知らなかったな。 だから選挙に行ってないし 政党もよくわからないし 知らないうちに民主党なくなっ…

人の幸せは制限されるのってなんやねん、あんた何様やねん

7月10日 納豆の日は参院選です〜 期日前投票も始まってます〜 持ち物は郵送されてきた入場券だけ! だが、しかし 会場に名簿があるらしいので 身分確認できるものさえあれば 手ぶらでokです〜 そして余力のある方は 不正選挙防止のために サインペン持参で!…

トマトがスイカになったらおかしいし、付き合ってもなく、まだ結婚してない人にイラク旅行のチケットとったからって言われても、え?って思うでしょ。

政治、選挙、憲法改正反対 って最近思ってるけど 自分でも調べなきゃって思ってて 改めて現憲法と改憲草案を見てみたら 鳥肌たちました あからさますぎて 言葉がでないんだけど、、、 まず 憲法前文 本の前書きみたいな 大会の選手宣誓みたいなやつ んんん、…

わたしのいまの気持ち

最近は特に何もしてなくて これからどうしようかなあ〜と思っている とりあえずは10日までは選挙応援するし せっかくこの機会に政治に興味を持ったので この2冊は理解を深めるためにじっくり読みたい。 藻谷さんの本も読みたいと思っているし 誰かが調べた数…

緊急事態条項、、、ってなんやねーん。。

今回の選挙。 重要なポイントは改憲です。 そもそも憲法とは。 憲法とは 国民が国に対して規制するもの 法律は 国が国民に対して規制するもの わかりやすい絵。 これが今の憲法。 国民が権力者を縛るのが憲法↓ それに対して 自民党草案はこんな感じ↓ だから…

そもそも憲法とは。

mifumi419.hatenablog.com 今回の選挙で3分の2以上 安倍さんと同じ考えの人が議席をとったら 憲法が変わってしまうかもしれない から。 mifumi419.hatenablog.com 悪いことではない けれど いまのままの自民党って どんなやり方してくるかわからない。 だか…

改憲って悪いことなのか?

昨日のブログ mifumi419.hatenablog.com 言いたかったのは 今回の選挙で3分の2以上 安倍さんと同じ考えの人が議席をとったら 憲法が変わってしまうかもしれない から今回の選挙は大事 ということ。 そこでわたしは思うのです。 改憲って、 憲法が変わるって…

今回の選挙が大事なわけ

わたしもそんなに政治のこと わからないけど 全く何にも知らないわけではない ここ最近は。 (とは言ってもわからないことの方が多いけど 何年か前は とんちんかんだったし 興味すらない けど 知りたいとは思っていた。 でもわけわかめだし 誰かと議論するま…

たまTSUKIに行きました〜

昨日はやっと高坂さんの たまにはTSUKIでも眺めましょ に行きました。 今年のはじめ頃 初めて冨田さんのお話を聞きにいって やっぱり暦っていいなあ なんて思って YouTubeで冨田さんのお話を聞いてたら 冨田貴史「和暦と私たちの暮らし~自然と共にある生き…

いまのみふみのあたまんなか。

いつぶりか分からないブログ。 書きたいことをつらつらと。 ここ一ヶ月ぐらい 心と体の上がり下がりが激しくて 壊しました。どちらも。少し。 気づいたら壊れてて ああ、全部自分のせいだと気づく。遅い。 自分にも周りの人にもごめんなさい。 最近の気づき…