mifumiのブログ

上からよんでも下からよんでも右からでも左からでもmifumi

からまわってからまわって

一人で頑張ってる気がして

なんでわたしばっかなんだと思って

 

悔しくて泣く。

 

 

 

いままでも何回もあった気がする。

 

 

 

泣いてるときは

なんで?なんで?なんでわたしばっかり?

って思うけど

 

冷静に考えてみれば

自分がただからまわってるだけだ。

自己中なんだ。

 

 

 

でもいつまでたっても

そんなことが続くから

これがわたしなんだと思う。

 

これが美文だから

少しは変えられるかもしれないけど

変えられないかもしれない。

 

 

 

 

 

今回のことはもうずっと

去年から始まってたことだ。

はじめは少しの溝だったのが

いろんなことが重なって重なって重なって重なって

それに我慢できなくなって大きな亀裂になって爆発した。

 

それはわたしが悪い。

 

わたしが周りの環境に

ついていかなかったからだ。

周りは変わっているのに

それに適応していこうとしなかったからだ。

 

一言で片付けてしまえばそうなる。

 

 

 

そんな人は社会で生きていけないよ。

社会はどんどん変わっていくから。

って言われても

いま、わたしはこの社会で生きているし

10年前には想像できなかったmacでこれも書いてる。

 

自分の譲れないところがあるからか。

これだけは

っていう自分のプライドというか

そういうのがあって

わたしはずっとこうしていたい

こうしているだけなのに

 

周りは変わっていくから

わたしは何も変わっていないよう。

 

それが自己中なのか。

 

 

 

難しいことじゃないのに

自分から難しくしているんだ。

 

自業自得。

 

 

 

でもいまは

なにをどう一人で考えても

からまわるだけだから

第三者の人と話して客観的に話を聞いてもらうのが

最善な気がする

 

 

 

いろんな意味で

いろいろ落ち着きそうな年末まで

心がずっと揺らいでそうだなあ。

 

落ち着くまでがんばろう。。。