mifumiのブログ

上からよんでも下からよんでも右からでも左からでもmifumi

コスパ

疲れる前に休む

みたいな本を見たけど

本当にそうだなあって思う

 

 

効率もコスパも悪い

 

 

 

自分が普通でないことに

自分も周りも迷惑である、本当に

 

 

HPがゼロになってから60回復するのに丸2日かかるとすると

HPが20から60になるには7時間寝れば回復する

 

つまりゼロからだといろいろと面倒だ

ともかくコスパが悪い

ともかく効率的でない

 

 

 

というのを自分の胸に改めて刻もう

後々大変なの自分だし、テキトーに長くでも続くほうが

サスティナブルだぞと言い聞かせよう

 

そのために予定もちゃんと管理するし

自分の時間を持つことも予定に入れること

 

 

 

整っていないと本屋さんにも行く気にもならんし

行ったとしても、行って終わる

少し落ち着いてくると、自分ってこういうのに関心があったんだ

ってものをやっと手にとれる

忙しいときはその関心さえも削がれるので手に負えん

 

 

 

でもなんかラッキーなことに

明日行ったら明後日休みだ

 

どこか行きたいなあ、、、