mifumiのブログ

上からよんでも下からよんでも右からでも左からでもmifumi

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私がシェアハウスに住んだ時の話①知らない男の人たちと、、、

私は今までに2回シェアハウスに住んだことがある。 in Japan (アメリカにいた時はホームステイ あれは、シェアハウスとは言わないのかな、 一回目は それこそ日本に帰ってきてから 実家にいてもダメだと思って とにかく早く東京に行きたくて でもアパート借…

DO TABELKAで飛竜頭いただきました。

カフェ&キッチン DO TABELKAでランチしてきました。 カフェ&キッチン DO TABELKA | SHOP | CLASKA Gallery & Shop "DO" 場所はコレド室町@日本橋 コレド室町は2014年にできた商業施設で 日本全国のこだわりのあるお店も揃ってて ウインドウショッピングだ…

1月ももう終わり?いやいや、睦月はこれからです。

今考えてることをつらつらと。 やー 2016年も一ヶ月が終わってしまうー けれど 暦上ではまだ年は明けてないのです。 新年は2月8日の新月からです。 今年は月を、季節を感じた一年にしたいと思って 手帳も新調した美文なんで 旧暦を意識して生きていきます。 …

おむすび、ラップか素手か論争。

おむすびは ラップで握りますか? 素手で握りますか? 私、おむすび好きなのです。 米と味噌汁さえあれば それがご馳走だと思えるので♡ 日本人は米と味噌汁!!!笑 で、 時々おむすび屋さんに行くんです。 今も行きたいお店が 中目黒とか代々木にあって 時…

お財布は印伝。

2,3年前に日本に帰ってきてから もっと日本のものを身近に持ちたい って思ってた時に 地元の雑貨屋さんで 見つけたのが 甲州印伝。 www.inden-ya.co.jp 印伝(いんでん、印傳)とは、印伝革の略であり、羊や鹿の皮をなめしたものをいう。 細かいしぼが多くあ…

ソラへかがやケール食べてきた。

こんな情報を聞きつけ↓ ソラノイロ×オイシックスの野菜 「かがやケール」で創作した限定メニュー 『ソラへかがやケール』を販売いたします。 スープ、麺、トッピング全てにケールを使っていますが、 クセがなく食べやすい上にヘルシーで 栄養価が高いラーメ…

和暦日々是好日。

1月21日。 今日は大寒。 二十四節気では 最後の節気の大寒。 一番寒さが厳しい時期。 でもこれが終われば 少しずつ春がやってきます。 年も新しくなって 暦のこと 勉強したいなと思ってて (いつもいつも暦とか 節気とか新月とか満月とか なんぞや?って思っ…

HASUNAの福袋。

毎日ピアスはしなくて 休みの日か どっか行く時だけつけてるんだけど 今はどこでも買えるようなとこで 適当に買ってて (よくある300均一とかねー。 そろそろ ずっと長く使えるものが ほしいなあって思ってたら HASUNAの福袋みっけて 欲しいー お得やーん っ…

ベッキーとかスマップの裏で。

陰謀論はどうとか、抜きにしても 芸能とかスポーツとかで ニュースがそれ一色になってる時は 裏で何か起きてることもあるよーね。 【陰謀論?】「ベッキーやスマップには気をつけろ!マスコミが執拗に報道する時は、国民に知られたくない事が必ず裏で起きて…

甘い、甘い宝石。

年末久しぶりに 仲良くしてくれる常連さんが 今度行くねーって連絡くれて きっと今年会うのは その日で終わりだろうなと思ってたから 出勤前に何かプレゼントしようと思ってたけど 間に合わず、、、 そしたら やられました。 紙袋持ってお店来て 「今年もお…

ラーメンを想ふ会に行ってきた。

2016年、初めてのイベントへ行きました。 ラーメンを想ふ会 〜日本農業復興プロジェクトvegan ramen&cocktail〜 場所は青山の伊勢谷友介のPRBAR。 伊勢谷友介さん。 リバースプロジェクトという活動をしているそう。 (知らんかったー。いいことやっておられ…

神楽坂にできた新しいおむすび屋さんに行ってきた。

むすびや@神楽坂 行きました。 1月1日にできた 新しいお店。 飯田橋駅から神楽坂に向かう道の 紀の善を曲がったところにあります。 まだ開店したばかりみたいで 入り口にお花たくさんありました! 中で食べることも 持ち帰りもできるようで 私はお店の中で食…

2016年の抱負。

睦月/小寒/雉始雊 年末年始ばたばたで 年が明けてからもゆっくりしてる時間なくて ようやく2日間ゆっくりできる時間ができました ので 改めて2016年の豊富、抱負。 といっても、 改まるほどではないのだけど 貯金する あれば使ってしまうので(何に使ってんだ…

心と体は繋がってる

こうやって新しくブログを始めるのは何回目でしょう。 まあ、年もいつの間にか明けたので 気持ち新たに書いていこうかなと思うのです。 最近、ここ最近は心も体もストレスで ともかく一息つかなければ このままズルズルいくのはまずい感じな毎日。 2016年。…