mifumiのブログ

上からよんでも下からよんでも右からでも左からでもmifumi

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いいもの集め【日本の伝統】

・MAITO 草木染め @蔵前 月一でWSやってます! ・中川政七商店 もとは奈良の麻織物のお店 伝統工芸品などをブランド化して販売してたり ・大塚呉服店 テレビで初めて知った 着物はここで買いたい ・奈良町宿 紀寺の家 ここ泊まりたいの!!!!! ・印傳屋 …

生まれて初めて染め物体験。

昨年あたりから 染め物にも興味があったんだけど なかなか機会がなくて そろそろ一度だけでも やってみたい! って思っていて。 染め物って言っても いろんな染め方があるんだけど なんとなく桜染めがやりたい! って思って 最近ちょこちょこ探していたんだ…

わたしの「しあわせ」を気づかせてくれた人。

月が見えない! なんて昨日思ってたけど それも当たり前で 今日が新月なのでした! 月を見なくなると そんなこともわからなくなってしまうな。 人それぞれ 出会う人から いろんなものを得たりしていると 思うのだけれど わたしも約25年間生きてきて この人に…

4月7日夜中のつぶやき。

最近はあまりゆっくりできてなくて うーーーーって感じ。 月も数日見れてなくて 明日も雨みたい。 明日は久しぶりに夜まで予定ないから 町田の畑にお手伝いに行こうとしたのに 雨らしくて。。。 ハウスで少しだけの作業になる とのことだったので またお天気…