mifumiのブログ

上からよんでも下からよんでも右からでも左からでもmifumi

4月7日夜中のつぶやき。

最近はあまりゆっくりできてなくて

うーーーーって感じ。

月も数日見れてなくて

明日も雨みたい。

 

 

 

明日は久しぶりに夜まで予定ないから

町田の畑にお手伝いに行こうとしたのに

雨らしくて。。。

 

ハウスで少しだけの作業になる

とのことだったので

またお天気の良い日に行くことにしました^^

 

 

 

早く土に触れたいなあ、、、

 

 

 

今月末には

静岡の実家に戻りつつ

磐田の畑に勉強しに行こうかなと。

 

今年初めて実家に帰るから

お父さんとは2016あけおめ!

誕生日も迎えるから

ありがとうも伝えたい!

 

わたしのお父さんは

ベビーメタルのファンなの。

あー、まじでうけるよ、お父さん。

最近はハゲが目立つのがいやらしく

似合わない帽子をかぶってでかける

わたしのお父さん。

今年の父の日はイケてる帽子がいいかな。

 

 

 

 

今月末からは

待ちに待ったお米づくりも

はじまります!

 

どうなるのかわからないけど

とりあえず楽しみ!!!!

 

 

 

新しく、新鮮な動きが

2個ほど舞い込んできましたので

具体的にどうなるかわからないけど

そっちも楽しみ!!!!

 

 

 

今週はなんと染め物デビューもします!

しかも桜染め!!!!

楽しみ!!!!

 

 

 

文章にすると意外と

楽しみなこと多いな♡

 

 

 

来週は何年ぶりかに友達と会うし

妹とごはんの約束しているし

ずっと飲み行きたかった人と

飲みに、、、いけるかし。

 

あー、もう!

早く飲みに連れてけ!笑

 

 

 

 

いま、楽しみなことは

畑と田んぼとごはんに行くのと

家族に会えること。

 

それだけでいい!

 

わたしはしあわせ!

ありがとうございます!

 

 

 

 

いま、なう、まさにいま!!!!

世界一貧しい大統領で有名な

ムヒカ前大統領が来日中!!!!

 

本当に本当に考えさせられる。

 

わたしもまだまだ100%は実行できてないけれど

できるかぎり環境にも地球にも自然にも

これ以上の迷惑をかけずに、

しあわせを感じて生きていきたい。

 

 

 

 

人間の欲望はキリがない。

もっと。もっと。もっと。になりがちだ。

でも意外と気づいたら

あるもので足りたりするものだ。

 

もっと。もっと。もっと。を求めれば求めるほど

この地球を壊していくことに、

繋がっていってしまうこともある。

 

地球のどこかで、誰かが、何かが

壊れて失われてしまうのであれば

わたしは新しいものは要らない。

 

まだ使える

地球の、自然の資源を捨ててまで

新しい何かを欲しいかな。

 

そんなに、あれも、これもは要らないな。

 

わたしたちがたくさん使いすぎたら

次の子どもたちの分がなくなるからね。

そんなの小学生でもわかるでしょ。

資源て無限じゃないから。

 

そういう、

今さえよければとか

自分たちさえよければとか

そういうのには興味がないからな。

 

少しずつできることから。

 

 

 

 

最近、冨田さんの本を買えて

超嬉しいのに

まだ全然読めてないのね。

 

あと占星術も少し勉強したいと思ってるのに

できてないのね。

 

まあそれくらいか。

 

あと飲みにいければいいかな。

このやろー。

 

 

 

 

ああ、

原発と選挙とか

その辺のことももっと勉強したいのと

子ども食堂もどっかのお手伝いいきたいなあ。

 

あと家系図作りたいんだ。

あーでも身分証のために免許の更新もいかなきゃ。

 

もう少ししたらパーマもかけたい!

 

熱海の温泉にみんなでいきたい。

癒されたい。

 

 

 

 

いまのわたしの心の中はこんなかな。

 

 

 

 

あと

わたしの周りの人

出会ってくれた人

ホントにすごい!

みんな天才!感謝!

っていう気づき。最近ね。

 

みんながいてくれるから

わたしは嬉しかったり楽しかったり

笑えたりしあわせな気持ちになれるのよ。

 

みんながわたしをしあわせにしてくれてる。

だからわたしの周りの人

全員、みんな、関わってる全てのものに

感謝とありがとう!

だってきづいた!

 

本当にみんなすごいよ。

わたしをしあわせにしてくれるんだから。

本当にみんなありがとう!!!!

 

 

 

それと

大事な人ほど

そばにいるのかもって

最近のとても大きな気づき。

 

意外と、気づいてなかったけど

大事で信頼していて

この人のためなら

っていう人は近くにいるもんなのかも。

 

 

 

さくら〜

まだ散らないでね。

もう少し貴方をみていたいよ。

 

 f:id:mifumi419:20160407011926j:image

 

 

いいもの集め

随時更新

いいものがあった時に

忘れないようにまとめとく

いいもの集め【わたしを変えた動画とか記事とか】

いいもの集め【芸能人とか人とか本とか】

いいもの集め【衣類・おしゃれ編】 

いいもの集め【ネットショップ編】

いいもの集め【日用品編】