mifumiのブログ

上からよんでも下からよんでも右からでも左からでもmifumi

ソラへかがやケール食べてきた。

こんな情報を聞きつけ↓

 

 

 

ソラノイロ×オイシックスの野菜

「かがやケール」で創作した限定メニュー

『ソラへかがやケール』を販売いたします。

 

スープ、麺、トッピング全てにケールを使っていますが、

クセがなく食べやすい上にヘルシーで

栄養価が高いラーメンに仕上がっています。

是非お召し上がりください!

 

 

f:id:mifumi419:20160122072416p:image

 

 

 

ソラノイロ本店@麹町

http://soranoiro-vege.com/

まで行ってきましたー

 

 

 

今回の限定は

oisixとのコラボということで

テーブルにつくと

マットとコースターをひいてもらい待ちます。

 
 
f:id:mifumi419:20160122072431j:image
 
 
f:id:mifumi419:20160122072753j:image
マットの裏はケールの紹介。
 
 
 
ケールは別名
菜野菜の女王
 
βカロチン キャベツの60倍
食物繊維 さつまいもの1.3倍
ビタミンC みかんの2.6倍
カルシウム 牛乳の2倍
 
まさに食べる美容液
 
 
 
ほ〜
初めて知ったわ〜
ふむふむ。
と思ってる間に
ラーメンが運ばれてきました!
 
 
f:id:mifumi419:20160122072815j:image
 
 
 
 
すごーい!
スープも麺も緑、緑、緑。
 
麺、スープ、トッピング
全てにケールを使ってる
とのことなので
この緑は全部ケール!!!
 
 
 
そして
まずはスープ。
 
美味しい!!!
ケール味が、、
とか言いたいけど
正直、ケールを
ちゃんと食べたことなくて(。-_-。)
 
すごいケールの味!
かはわからなかったんだけど笑
美味しい!!!
 
 
 
スープが優しい感じ。
おそらく野菜ブロスが
入ってると思われ
まさに!なんだけど
野菜のスープ。
 
ベジソバって
甘くて濃厚〜な感じだけど
 
もっとあっさりと
かるめなスープ。
 
 
 
そして麺は細麺。
 
 
 
トッピングは
ケール
昆布
ジャガイモ
トマトかな?
 
手前の大きいジャガイモ?
美味しかった!
 
あとトマトが生じゃなくて
少しグリルしてあって
美味しかったなあ。
 
f:id:mifumi419:20160122072832j:image
 
 
 
おいしかった!おいしかった!
おしかったのは
ケールの味がわからず
終わったこと笑
 
トッピングのケールも
何ともなく食べてしまい笑
 
23日までらしく
間に合ってよかったー!
 
 
 
なんと昨日は
あいのりの桃とはあちゅう
きていたらしく!
 
 
 他のネットでも話題になってました!
 

getnews.jp

 

appeti.jp

 

bimi.jorudan.co.jp

 

 

そしてじゃがいもだと思ってたものは、、、

 

鶏胸肉と山芋をジャガイモの衣で巻いたコロッケ
クリーミーなジャガイモの中には、しっとり胸肉とサクサクした食感が楽しい山芋。
全体的には、やさしくてヘルシーなのですが、
食べ応え十分のコロッケが、食感をプラスし、ボリュームもアップしてくれます。

 

山芋でした〜

 

 

 

ごちそうさまでした!