mifumiのブログ

上からよんでも下からよんでも右からでも左からでもmifumi

神楽坂にできた新しいおむすび屋さんに行ってきた。

むすびや@神楽坂

行きました。
 
 
 
1月1日にできた
新しいお店。
 
飯田橋駅から神楽坂に向かう道の
紀の善を曲がったところにあります。
 
f:id:mifumi419:20160124144150j:image
まだ開店したばかりみたいで
入り口にお花たくさんありました!
 
 
 
中で食べることも
持ち帰りもできるようで
私はお店の中で食べてみました!
 
 
 
席は10席ぐらいかなー。
 
和の小物とか置いてあったりして
かわいかったー。
 
 
 
 
カウンター越しの席に着くと
温かいお茶をだしてくれました。
 
寒い冬にはありがた〜い
 
 
 
 
メニューはこんな
感じでした。
 
f:id:mifumi419:20160124144439j:image
 
f:id:mifumi419:20160124144456j:image
 
f:id:mifumi419:20160124144519j:image
 
おむすびやセットで
おかかと
卵黄味噌漬けを頼みました。
 
 
 
目の前で店員さんが
握ってくれましたよ。
 
f:id:mifumi419:20160124144754j:image
 
手袋して
おむすびの型まで使って。。
(型におむすび入れて形整えて完成ってやつ
 
 
 
もうそれをみた瞬間に
あぁ(。-_-。)って感じでしたけど。
 
 
 
f:id:mifumi419:20160127093502j:image
むすびやセット
おむすび2こ
からあげ
味噌汁
700円也。
 
 
 

昨日も書きましたが

私はおむすびは素手でいいかなあって

思ってる人なので。

 

mifumi419.hatenablog.com

 

 

 

神楽坂という場所に

おむすび屋ができたことは

とても光栄でございます。

 

 

 

まあまだできたばかりのお店なので。

 

これからどうなるのかな〜