mifumiのブログ

上からよんでも下からよんでも右からでも左からでもmifumi

いまの気持ち。

明日で2016年が終わる。

と、いっても

わたしは変わらないかそれ以上に

忙しくストレスフルな日が続く。

今日の上野もランチから

ずーーーーーーーっとお客さんが

入りっぱなしで

さすが上野って感じ。

 

でも人が多いから楽しいし

特に苦もなく頑張れる。

 

 

 

今日は上野に神楽にも来たことあるっぽい

おじいちゃん3人来て

わたしのことを多少覚えていたっぽい。

なんだか嬉しいなあ。

 

 

 

今週はともかく嬉しいweekで

月曜はずっと行きたかった常連さんのお店に

前のバイト先の人たちと行けて

最後にはなにかあったら連絡してって

名刺をくれたりして

 

その日の帰りに

ずっと会いたかった常連さんにも会えて

ちゃんと報告できて

 

水曜も常連さんのお店行けて

 

昨日もいつも働くお店に行けて

みんな笑顔で迎えてくれて

 

 

 

本当にいろんな人に出会えて

たくさんいい想いをさせてもらったと思う。

 

今週行ったお店は全部

神楽で働いてたからこそ行けたお店ばっかり!

 

そんなこと思うと

本当に皆様によくしてもらったなあと思う。

本当に、本当にいいお客さんばっかりだった。

 

 

 

それから水曜は

わたしを20歳のときから知る

こじこじさんにも1,2年ぶりに会って

本当によかったねって

その道は正解だよって

言ってもらえて

よく考えたら心震えるほど嬉しかった。

 

だってやっとやっとだから。

20歳の時から

何かしたいけどその「何か」が

なにかわからなくて

本当に自分が心から納得いくものを

ずっとずっと探してきて

やっとやっとその道にいけるから。

 

その探しはじめで

どうしよ。どうしよ。って時から

こういう方向性だと思うんだけど、なかなか。。って時から

わたしを知ってる人だし

こじこじさん自身もリスペクトしている人だから

絶対正解だよ!!!!って言ってもらえたの嬉しかった。

 

それに、本質的でホンモノを求めるところは

変わってないねって言ってもらえて

自分が一番ぶれたくないとこが

ぶれてないみたいでよかった。

 

帰り際もなにかあったら本当に何でも連絡してね

って言ってくれて本当に有難かった。

 

 

 

 

水曜金曜は田んぼの方と

サシでごはんに行ったのだけれど

 

みふみちゃんの第一印象最悪だったんだよ。

でもそれからのギャップは本当にすごいよね。

最後は本当にみんないい子だねって言ってたよ。

 

っていうのにはホント笑った。

そんなに印象悪くした気はしないし

むしろみんな初めましてだったから

めっちゃ気使ってたのに笑

 

まあ人見知りなとこがあるから

仕方ないのか。?

 

 

 

なんて今週は本当に楽しいweekでしたとさ。

 

 

 

と思っていたら

今日1月のシフトがきて

13日からわたしのシフトもちゃんと入ってて

ああ、本当に働くんだなと、思ってきた、少しだけ。

まだまだ実感はなさすぎるけど。

 

これからは土月休みみたい!

どんな感じなんだろうなあ。

 

 

 

最近通勤中はにっしーかAAAか

この前京都に行ったときの

社長の講演の録音を聞いてる。

 

関西弁よゆるっとした口調がスキだし笑

やっぱり素敵なことしてる会社だよなあ〜

わたしがまさに求めていた環境だなあ〜

なんて思って聞いてる。

 

まだちゃんと言えてないけど

この会社を作ってくれた社長、

こんなになにもないわたしに

来ていいよと言ってくれた社長には

本当に本当に感謝の気持ちしかなくて

これからしっかり返していきたいって強く思う。

 

 

 

明日は日本橋からの上野!

カウントダウンは上野で迎えます!

終わりよければ全てよしな2016でした!