mifumiのブログ

上からよんでも下からよんでも右からでも左からでもmifumi

1月ももう終わり?いやいや、睦月はこれからです。

今考えてることをつらつらと。

 

 

 

やー

2016年も一ヶ月が終わってしまうー

 

 

けれど

 

 

暦上ではまだ年は明けてないのです。

新年は2月8日の新月からです。

 

 

 

今年は月を、季節を感じた一年にしたいと思って

手帳も新調した美文なんで

旧暦を意識して生きていきます。

 

mifumi419.hatenablog.com

 

 

 

 

そんなわけで

あー2016年一ヶ月何もしてないー

というネガティブになった人は

 

大丈夫!旧暦はまだだ!

次の新月から気持ち改めるべ!

とポジティブになればいいと思う!

(新月に目標たてたり

事を始めるのはいいことみたいだしね

 

 

 

 

 

 

 

行ったお店とかイベントとか

ブログに書こうと思うけど

そんなにすぐ書いても

書くネタなくなっちゃうから

また今度でいいやって思っても

 

意外と意外と

私もいろいろ考えて生きていますので

ネタが溢れてくることに気づき

書けるときに書いてしまおうと思います。

 

 

 

 

 

ここ最近の興味のあることは

月、星、宇宙。

星読み簡単でもいいからできるようになりたいな。

 

 

 

 

 

それからこども食堂に興味あり。

時間があえば参加してみたいな。

こんな何もない私だけど

何か子どもたちにできることがあるんなら

何かしら関わってみたいと思うから。

 

そして何より

私は誰かと食卓を囲んで

ごはんを食べたいのだ。

 

 

 

 

 

あとは書きたいこと

考えてることを言葉にすること。

 

ここ2,3日は手放しの法則のこと。

手放さなきゃ入ってこないけど

私は完全に手放せてないから

何かが滞っているのかなあとか考えたりする。

 

多分、これを完全に手放せたら

すごいものが手に入るだろうと思ってる。

なのに手放せてない。

 

 

 

 

今日は少しだけいいことあったから

大丸のこのお店でお土産買ったんだけど

大地の菓子 ラ・テール | LA TERRE ラ・テール

 

無駄なものあんまり入ってなくってすごいのよ。

プリンは

牛乳、砂糖、卵、バニラビーンズのみ。

チーズケーキは

乳化剤、安定剤入ってたけど

変な横文字とかないしね。

今までもここで2回ぐらい

差し入れ用のロールケーキを買いました。

私的におすすめ。

 

 

 

 

 

今月一回も飲みに行ってない。

この衝撃的な事実に気づいたけど

31日飲むのを忘れてて

もうーーー今からめっちゃ楽しみ。

小さな同窓会。

早く会いたいー

 

 

 

来月は釣りにも行くみたいだし?

久しぶりに友達にも会えるし。

 

 

 

ちゃんと遊んで心も休めるみたいで

よかよか。

 

 

 

 

今週の一番楽しかったのは女子会。

終始楽しかったんだけど

同じような感じ方する

同い年の子たちと

時間を過ごせて至福だった。

 

みんな新月、満月の日何してる?

みたいな話が出た時は

あぁ、この子たちすごいなと思った。

月とか星とか自然とか地球の法則について話す

24歳女子たち。

みんな素敵すぎ。

(私は聞く、頷く専門

 

自分に素直に生きようー。

 

 

 

 

そんなわけで

明日は起きたら雪積もってのかなー

いいねー地元静岡では味わえない冬だねー