mifumiのブログ

上からよんでも下からよんでも右からでも左からでもmifumi

循環した社会がいいな。なんて思ってたら自分が回ってた。氏名=使命の通り生きる。

この前ブログを書いて、

 

こんなこと書いて、

 

 

昨年から畑に行きたいと思い出したのも 自然が好きなのも 土に触れたいと思うのも エシカルとかフェアトレードとか そういう言葉に惹かれるのも 日本、月、星、暦とかに興味を持ちだしたのも 全部、一本線ではなく 循環して回っているものだと気づいた。 ずっとそういうのに興味があったけど 言葉にできなくて、まとめると何ていえばいいのかわからなくて 結局何がしたくて、何に興味あるかわからんかった。 昨年長野に行ってお金がなくても生きられることも分かって まさにそこは循環の社会があって、 そういう、心があたたまる、 丸くて、循環できる、している 生き方をしていきたいんだと気づいた。

新しい年を迎えて昨日、やっとやっと腑に落ちたこと。私は右肩上がりの社会に興味がないんだ。 - mifumiのブログ

 

 

 

そうそう。

みふみは一本線の

始まりと終わり

右肩上がりの直線

じゃなくて

 

輪廻転生のような

まさにずっと回る、回る

そういうのがいいんだ!

 

 

 

って思ってたら、、、

 

 

みふ みふ みふ みふ

 

 

 

わわわわ、

 

 

 

自分の名前も回ってる〜

 

 

 

みふみふみふみふみふみふみみふ

 

 

 

自分の名前も循環してる!

ことに気づいた。笑

 

 

 

 

自分の名前ってその人の使命でもある。

 

みたいな話を聞いたことあるから

やっぱりわたしは

循環の社会で生きた方がいいんだあ

って思ってみたり。

 

 

 

 

ついでに

名前のことだま

について

調べてみた。

 

 

 

 

みふみの

「み」 のことだまを持つ人の『ことだま「名前」占い』

「場を明るくするムードメーカー」

柔軟性があり、控えめで、自己主張は強くありませんが、周囲のバランスをとるのが上手です。

コミュニケーション能力に優れ、まわりを明るく元気にします。

芯が強く、困難な状況でも、へこたれずに前に進んでいくチカラを持っています。

人にあわせすぎると情に流されやすくなったり、反対に固執してしまい水に流せずに頑固になったりする面も持っています。

【大きな特徴】

柔軟性がある 場を明るくする 芯が強い

【水蓮的 開運コラム】

『み』のことだまを持つ人は、一歩引いた立場から、その場の流れを読むことが出来る人です。

自分から前に出るよりは、人のサポートなどに喜びを見出します。

「み」のことだまを持つ人の開運のコツは、「たまには自分が主役になってみること」です。

特に人から、推薦された時には引き受けてみると自分の新たな一面が発見出来ます

 

 

 

 

みふみの

「ふ」 のことだまを持つ人の『ことだま「名前」占い』

「度量の広い癒し系」

たいていのことには動じず、さまざまなことを受け入れる度量の広い人です。

どんな状況でも、文句をいわずに、こつこつと頑張ります。

芯が強く、人を温かく包み込むチカラがあります。

人と争うのが苦手で、言葉にださずに察してもらおうとするところがあります。

【大きな特徴】

度量が広い 癒し系 打たれ強い

【水蓮的 開運コラム】

「ふ」のことだまを持つ人は、人をサポートしながら物事を成し遂げていく人です。

困難にへこたれず、受け入れて、前に進み続けていくチカラを持っています。

「ふ」のことだまを持つ人の開運のコツは、「自分の意見をハッキリ言ってみる」ことです。

我慢強く、自分を律する人ですが、本当にやりたいことがある時は自己主張してみることが必要です。

 

 

 

みふみは

みが二個だから

みの意味が2倍になるらしい。

 

 

 

って

けっこうどっちも

似たような意味を持ってるようで、、、

 

  • 柔軟性があって受け入れられる
  • へこたれず、コツコツ前へ
  • 自分が前へ出るのではなくサポート側

 

 

ふむふむ。

 

 

 

なんか、前にも

算命学の鑑定でも四柱推命でも

自分でやれる力はあるけど

サポート役の方が向いてる

みたいに言われたことがあったような〜

 

 

 

そうですね。

自分が何かやるよりも

頑張る人を応援するほうが

何倍も頑張れますから。

 

この人と決めたら

その人のために何でもやるのがみふみですからね。

(時にはそれがうざくなってふられる

 

 

 

 

ともかく名前の通りに生きていこうと思います。

 

 

 

みふみふみふみふ

 

 

 

ちなみに中高の時のあだなは

みふ

 

 

 

今は誰もそう呼ぶ人はいない。

 

 

 

みふみ

ミフミ

美文

mifumi

 

 

 

 

いい名前だな〜

いい響き〜

お母さ〜ん

ありがと〜う