mifumiのブログ

上からよんでも下からよんでも右からでも左からでもmifumi

やっぱりテレビは必要なし。久しぶりにVS嵐を見たら、くだらなすぎて、ひいた。

半年前に一人暮らしをしてた時は

もちろんテレビがあった。

 

 

 

家に帰れば

とりあえずつける。

 

音がないのが何だか寂しくて

おもしろい番組なんてやってないのに

テレビはつけてた。

 

 

 

と、言っても

夜帰って来て、寝るまでの1時間か2時間か。

 

 

 

そもそも大学に入ってから

テレビを見る習慣はほとんどなかったし

日本を少しだけ離れてた時にも

日本の番組なんて見てなかった。

 

 

 

だから

一人暮らしを辞める時に

テレビは手放した

 

 

 

 

シェアハウスに住んでからは

リビングに一台テレビがあったけど

わざわざリビングに行ってみるほど

みたい番組があるわけでもなく

ほぼ見てなかったなあ。。。

 

 

 

今の家はテレビがないので

見ようとしても見れないので

どうしようもない。

 

 

 

 

まず、そもそも

見たい番組というのは

テレビのCMや予告などから

知ることが多いから

 

そもそもそのCMや予告さえも見ないから

 

今のテレビの番組状況が分からないため

見たい番組があるのかどうかもわからない。

 

 

 

という

生活をしているけれど

 

 

 

全く不便はない。

 

 

 

 

まあネットの時代なので

ネットで解決してしまうのですよね。

 

みふみはほとんどFacebookからの情報なんで

大きいニュースはそこから流れてくるし

グノシーとかもあるしね。

 

 

 

 

 

この前たまたま木曜の7時?に

テレビを見る機会があって

VS嵐やってたんだけど

くだらなすぎてひいたわ

 

あれの何が楽しくて

人は見ているんだろう。

嵐と芸能人がゲームして

途中で面白いであろうこと言って

どっちが勝ち、負け決めて、

終わりでしょ。

 

馬鹿なんじゃないか。

だれがあんなのみるんだ。

ただの暇人か。

あれを見てなにか得るものがあるのか。

 

 

 

 

とかいう自分も

10年前は嵐の大ファンで

テレビは全部チェックしていました。笑

 

 

 

そんな私が

テレビがなくて一つ惜しいことを

あげるとするならば、、、

 

 

 

 

 

 

f:id:mifumi419:20160210075829j:plain

 

 

真田丸を見れないこと

 

 

 

大河ドラマは好きで

ハマるやつはハマってしまうので

(天地人龍馬伝は最高に最強でしたなあ

 

今回のも見たかったなあ。

 

 

 

真田一族って絶対面白いでしょうにー。

 

 

 

来年あたりDVDを借りましょうかね。

 

 

 

テレビはあったら見るけど

なくても生きていけるもの。

 

 

 

今のネット依存からも少し離れたいけど。。