mifumiのブログ

上からよんでも下からよんでも右からでも左からでもmifumi

心と体は繋がってる

こうやって新しくブログを始めるのは何回目でしょう。

まあ、年もいつの間にか明けたので

気持ち新たに書いていこうかなと思うのです。

 

 

 

最近、ここ最近は心も体もストレスで

ともかく一息つかなければ

このままズルズルいくのはまずい感じな毎日。

 

 

 

2016年。新年早々、学びました。

心と体は繋がっているのだということを。

 

 

 

年末年始も慌ただしい毎日でした。

っていう時に、また意味のないことを考えだして

 

私はこのままでいいんだろうか。

これからどうしたらいいんだろう。

 

無駄にそういうのとか、他のこと考えて

どちらかというとネガティブな気持ちでいて

 

まあそんな中でも

毎日が充実して楽しくてやりがいがあれば

そういう考えてることも紛れるんだろうけど

そんなことが紛れないほど

仕事がただの単純な 作業 だけになっていたから

 

心がつらくてさみしくなってきた。

 

そしたら次の日は体までだるくなってきて。

 

心も体も磨り減りました。

 

 

 

病は気からなんていうけど

本当に心が病んでたら体も疲れてきた。

 

 

 

そんな時、神(社長)が降臨し

少しお話をさせてもらって仕事にもどったら

それまでの体の疲れが少しとれていたのね。少し。

 

そこでまた学んだよね。

心が軽くなると体も軽くなるのかって。

 

 

 

まあこういうのって本当に人それぞれだけど、ね。

 

 

 

年末に自戒をこめてシェアしたけど。

www.lifehacker.jp

 

私はやっぱり自分の時間がないとだめです。

心が整ってないと全部だめになる。

休み前の今の心はだめだめです。