mifumiのブログ

上からよんでも下からよんでも右からでも左からでもmifumi

わたしがいまやりたいこと。

落ちてても仕方ないので

わくわくしたいことを書きたいと思います!

 

 

 

わたしがいまやりたいことがいっぱいあります!

 

 

 

まず自分で切干大根をつくること。

 

乾燥する前からだよ。

切り干す前の大根からつくりたいね。

 

www.kashikoi-life.sakura.ne.jp

 

 

 

あとがんもとか高野豆腐とか。

そう考えると豆腐のレパートリーで

まじですごいよ!!!!

昔の人すごい!!!!

 

macrobiotic-daisuki.jp

 

 

そんなこと考えたら

豆腐から作りたくなるよね。

kawashima-ya.jp

 

 

 

そんなこと考えてたら

大豆もつくりたい!!!!

 

ってなるがーーーーーー

しかーーーーーし

 

大豆はいま千葉ですくすく育っている模様ですのでOK^^

 

 

 

 

あとジンジャエールもつくりたい。

ジンジャーシロップかな。

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

 

 

 

 

現実的なのは今月末に

生まれて初めてやる

藍染め!!!!!

 

早くやりたいなあ〜

 

 

www.instagram.com

 

 

 

そして来月は

いよいよ!いよいよ!

稲刈りです^^