mifumiのブログ

上からよんでも下からよんでも右からでも左からでもmifumi

いまの気持ち

東京でのフリーター生活も

残り一ヶ月ぐらい!!!

 

 

 

なにも決まる前は

早くこんなとこ辞めたい!

辞めてやる!

って思ってたのに

 

次の行き先決まったら

なんだか楽しくなってきちゃって

辞めるのが寂しくもなってきた。

 

 

 

けど

 

 

 

いまの生活

いまの仕事のままでいいとは

思わないし

わたしにはわたしが望む、目指したい世界があるから

そんな世界にするために、

すこしでも貢献できるような仕事がしたいから

いまのこの自由なフリーター生活にも終止符をうつのだ。

 

 

 

でもやっぱり寂しいよ〜

 

 

 

だってこの前も

 

徳島から来たおじいちゃん二人が

仲良くしてくれて

一人がお米作ってて

もう一人がお酒つくってるおじいちゃんで

「わたしも今年お米つくりました〜」

なんて言ったら仲良くしてくれて

「今度、徳島来たら連絡しなね」

って名刺渡してくれたり、

 

 

 

この前に深夜来たお客さんは

「みふみちゃんいますか?」

って聞いてくれたみたいで

ハゲの常連さんで

わたしの名前知ってる人は

2人ぐらい思い浮かぶんだけど笑

その人かどうかわからないいいいいいいい

 

わざわざわたしのため?

ではないにしろ

わたしがいるかを尋ねてくる常連さんが

神楽のお店にはいるわけです。

 

 

 

店員の名前を覚えて尋ねてまで

くる常連さんいる人なんて

うちのグループでもそんなにいないでしょ。。。

 

まあそれはどうでもいいにしろ

 

いつも金曜日にくる

二人組のイケメンのお兄さんにも

ずっと会えずにいる。。。

 

最後会って終わりたいけど

そんなタイミングあうかな。。。

 

 

 

ともかくやっぱり最後まで

よくしてくれるお客さんがいるからこそ

わたしはお店を辞めるのが寂しい。

 

 

 

あと最近は上野も楽しいしね^^

 

 

 

期間が決まってるから

あと一ヶ月

できる限りお客さんにいい思いして

帰ってもらえるように

あの子は良い子だったなあって

思い出されるような接客をして

もしも常連さん来たらちゃんとLINE交換する!!!!!笑

 

 

 

ともかくいまはすごく寂しいけど

淡々と毎日を過ごしています。

 

 

 

明日もランチ日本橋からの

ディナーは上野!

 

 

 

適当にがんばろー