mifumiのブログ

上からよんでも下からよんでも右からでも左からでもmifumi

コスメキッチンに飽きたら新宿伊勢丹に行けばいい♡

今日は午前中だけ新宿で予定あって

それから時間あったから

どうしようかなあ〜

 

なんて思ってたら

行きたかったHATAKE CAFE 

近いやん!って思って

 

新宿伊勢丹の地下2階へ行きました。

 

 

 

 

日曜のランチの時間だったから

混んでたのと

まあまあのお値段したんで

まあ今日は辞めるかと思って

ハタケカフェには行かなかったんだけど

 

そのフロアが

コスメキッチンをおっきくしたような

いろんなコスメとか日用品があったんで

そこらへんでウロウロしてました!

 

 

 

コスメキッチンで

行ったことある店舗は

渋谷ヒカリエ

代官山?(駅前)

有楽町ルミネ

原宿

新宿ルミネ

新しいとこだと 新宿南口Newoman

ぐらいかなあ、、、

 

 

 

まあどこ行っても大抵は

同じもの売ってるし

わたし化粧品あまり使わないから

たまにしか行かないんだけど、ね。笑

(でも新宿南口のnewomanは他のとこよりも

品揃えがよかった記憶あり、

店舗が少し広かったからかな。

 

 

 

 

ナチュラル系

っつても

日本の化粧品には

オーガニック認証がないから

成分のすこーーーーーし使ってたとしても

これはオーガニックコスメです♡

なんて言えてしまうから

 

一概にいいとか悪いとか

言えないとこだけど

 

わたし的には

広告費、芸能人を

ばんばん使ってる企業のものよりかは

少しでも

ナチュラルです

オーガニックです

パラベンフリーです

って言ってる企業のものを使いたい

と思うので

 

結構楽しかったです!

新宿伊勢丹

 

■シシフィーユ

f:id:mifumi419:20160814174159j:image

 

布ナプキンがいいのはわかるけど

ズボラなわたしなので

結局、紙ナプキン使ってて

 

なかなかオーガニック系のを

買う時間なかったから

ちょうどいいと思って買ってみた。

 

他にナチュラル系ナプキンならば

ナチュラムーン

iherbのNatracare

ぐらいしか思いうかばないのだけれど

他にあるかな。

 

 

 

■アムリターラ 

国産オーガニック化粧品のアムリターラ

f:id:mifumi419:20160814174207j:image

ここは使ったことなかったけど

www.amritara.com

この広告を最近みてたり

使ってる人もいるみたいだから

なんとなく知ってたブランド。

 

まあもう夏も終わりだから

わたしは要らないかなあ〜

 

 

 

 

■ナチュラルグラッセ

naturaglacé | ナチュラグラッセ 公式ブランドサイト

 

f:id:mifumi419:20160814174220j:image

 

多分、日本のナチュラルコスメのブランドでは

一番知られてる気がする。

こういうところはもちろん、ドラッグストアみたいなとことか

ハンズとかでも結構見かけるし。

 

みたことないシリーズとか

新しい商品も出てたから

 

そうですよね。

新しい商品出さないと

お客さんもついてこないもんね。

(なんて遠い目になるわたし。

 

 

 

 

■シャクダ SHAQUDA公式サイト

f:id:mifumi419:20160814174231j:image

 

熊野筆のブラッシュブランド。

熊野筆って聞いたことあるし

結構伝統的だよね?

 

使ってみたいけど

いまのわたしには必要ないからなあ〜

 

 

 

 

■ズイ オーガニック 

Zuii ORGANIC |

 

f:id:mifumi419:20160814174338j:image

 

熊野筆、必要なかったけど

ズイオーガニックのチークを使ってる時は

わたしもブラシは使ってました。

 

ズイ オーガニックはコスメキッチンにもある!ある!

チークはブラシを使わなきゃなんだけど

ラメが入っててかわいいんだなあ〜

 

花の香りもして良い感じ♡

 

いまのチークが終わったら

またこっちに戻ろうかなあ〜

(いつおわることやら、、、、

 

 

 

 

 

ヘンプビューティー

Hemp Beautyシリーズ|ヘンプアロマ化粧品 :::CHANVRE(シャンブル):::

f:id:mifumi419:20160814174308j:image

 

これは知らなかった!!!

最近も注目されているヘンプ!!!麻!!!

 

ほお〜化粧品まであるのか。

しかもすこし頑張ってるみたいで

 

f:id:mifumi419:20160814220622p:plain

 

おお、いいね!

なんて思ったけどカナダ産のヘンプかい。

って思ったけど

 

でもこういう企業応援したい。

 

 

 

 

■ヴィレダ

WELEDA(ヴェレダ)公式サイト

f:id:mifumi419:20160814174345j:image

 

これは知ってる人も多いはず。

店舗も結構あるしね。

新しいとこだと

銀座プラザにも入ってます!

 

 

 

 

■バーツビーズ

Burt's Bees JP

f:id:mifumi419:20160814174400j:image

 

これも結構どこでも見かける!

コスメキッチンにももちろん

プラザとかハンズにもある印象。

 

わたしもリップを買った記憶が。

でも使い始めると

使い続けなきゃいけない気がして

最近は使ってない笑

 

 

 

 

 

 

 

そして今日

わたしが気になったのが

 

■トリロジー

Trilogy ~NZ発高品質スキンケア~

f:id:mifumi419:20160814174406j:image

 

変な成分使ってないのはもちろん

エコ活動、環境問題にも参加してるようで

こういう企業応援したい!

 

 

 

 

■クルールキャラメル

クルールキャラメルのオーガニックメイク フランスから

 

f:id:mifumi419:20160814174411j:image

 

 

f:id:mifumi419:20160814174455j:image

 

10代からメイクはどうだかわからないけど

若い時だからこそ変なもの肌につけたくないから

こういうブランドはいいなあ、なんて。

 

なんか、ここのかわいいんだよね。

こんな感じでパッケージが!

他のブランドとは違うなあ〜

なんて思ったり。

 

f:id:mifumi419:20160814174500j:plain

 

 

 

 

 

他にもいろいろありました。↓

f:id:mifumi419:20160814174239j:image

 

f:id:mifumi419:20160814174300j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:mifumi419:20160814174330j:image

 

 

f:id:mifumi419:20160814174430j:image

 

 

f:id:mifumi419:20160814174503j:image

 

 

f:id:mifumi419:20160814174508j:image

 

f:id:mifumi419:20160814174512j:image

 

 

f:id:mifumi419:20160814174518j:image

 

 

 

 

 

 

 

まあこんな感じで

コスメキッチンよりも

たくさんのブランドが集結!!!!みたいな。

 

その周りにはサプリとか健康食品とかもあったから

ブラウンシュガーファーストとか。

 

 

 

コスメキッチンよりも

もっといろんなブランド見たいなあ〜

って思ったら

新宿伊勢丹へgo!!!!!

 

またコスメキッチンは

そのブランド専属のスタッフさんはいないけど

伊勢丹はブランドごとにお姉さんがいるから

そのブランドのことをより多く知れるかも。

 

 

 

ああいうとこなんで

何度か話しかけられて

化粧水やらなんやら塗られて

どうですか〜^^

なんて言われましたが

 

2,3冊ほど肌断食の本を読んで勉強した結果、

 

 

わたしはまだ若いので

自分の皮脂でどうにかなると思ってるので

洗顔だけで特に何も使ってないし

数年は何も使う気はないです。

 

ので

 

いま探してるのは

わたしに最強の洗顔。

 

 

 

環境に悪くなく

わたしの肌にも悪くなく

化粧水すらいらない洗顔。

 

今んとこは

塩せっけんのa.t.n sio sekken

が有力だけど

他にもいろいろ試し中。