mifumiのブログ

上からよんでも下からよんでも右からでも左からでもmifumi

京都移住してから、2日間のこと。

昨日、実家の静岡から

いざ、京都出陣!しました。

 

 

 

13時11分静岡発で

14時50分前に京都着だから

1時間半で9000円ぐらいだったかなあ〜

 

静岡=東京が

1時間で6000円弱だから

東京の方が近かったんだなあ〜

 

 

 

新幹線降りてすぐに

不動産の方と待ち合わせしてたから

そのまま車乗って物件を2,3件見に行き、

 

10分ぐらい

どうですかね〜〜〜

みたいな話をして

一番初めに見た物件にしました。

 

 

 

まあ会社も近かったし

他よりもきれいだったし

まあ、そこでいいっしょと思って

速攻決めて説明少し受けて

 

 

 

そのあとそのまま

そのおじさんが

八百屋まで送ってくれて

(というのも

その不動産のおじさんを

紹介してくれたのが社長だったから

うちの会社も知ってる方っぽく

 

 

 

初めて京都の店舗に行って

少しあいさつして

みかんとクッキー買いました。

 

東京の店舗もそうだったけど

まだ入社してないにもかかわらず

みんな優しくしてくれて

人ってなんて親切なんだろう

と感激&疑問に思ってしまうほど。

 

店舗もすごくかわいくて

こだわったものが置いてあって

そういうお店に入ったり巡ったりするのが

好きだから

まさか自分がそういうものを扱ってるところで

働くことができるなんて

もう信じられないくらい嬉しくてニヤニヤしてしまう。

 

 

 

2年ぐらい前にフェアトレードの講演会で

エヌ・ハーベストの代表の方のお話を

聞いたことがあったんだけど

そこのスパイスも置いてあって

なんとも言えない感慨深い気持ちでした。

 

ここのものちゃんと売りたい!って思いました。

 

 

 

それから京都駅のほうに歩いて戻って

なんちゃってニトリみたいなとこで

シーツを購入し

数日泊まらせていただく友達の家へ。

 

 

 

 

今日も8時には起きちゃったんだけど

何していいかわからなくて

なんか無駄にした笑

 

 

 

今日は出社して

いろいろ説明してもらって

集荷の方と一緒にまわらせてもらって

まかないいただいて帰りました

ので何もしてない。

 

けれども

そのあと不動産屋とレオパレス

契約しに行ったらもう夜でした。

 

 

 

わたしのいまの目標は

仕事に慣れることもそうだけれど

この京都という場所に慣れるのも

大事だと思っているので

今日は100点でしょう。

 

昨日物件見て

今日契約してお金も払って

まずまずなスタートでしょう。

 

 

 

今日はメールの設定もしてもらい

いつの間にか自分のiphoneにも

メールがくるようになっていたのですが

社内のメールにもまだ追いつけないというか

内容はわかるけど

まだ気持ちが京都にないなあと思います。

 

まあ今日実際に作業したわけでもないし

まだ新居に住んでるわけでもないし

仕方ないのか、

これからもこんな感じなのか。。。

 

なんだかまだ変な感じというか

夢を見ているようでwww

 

 

 

でもまあ

わたしが5年半迷い彷徨って

やっとここだ!と思えることに

間違いはないので

あとは時間に任せて

こっちに馴染んでくれるといいな

という感じです。

 

 

 

 

個人的に(きっとみんな思っているでしょうが

社長がとてもいい人です。

 

今日はお土産のこっこを持ってったら

一番に開けてくれて

(しかもめっちゃきれいに包装紙開けてたw

こっこのひよこはicocaと関係あるのか、とか

icocaのぬいぐるみを追い求めてるけど

2年前に廃盤になったらしく、、、どうたら

とかいう話をしていて

 

ああ、楽しい人だなと

心がほっこりしました。

 

 

 

明日は初めてのお休みですが

午前中に新居に荷物を送るのと

そのあとも出荷作業用の防寒具を買いにいきます。

極暖ヒートテックで寒さをしのげるか、、、

 

日曜仕事で

月曜新居やら区役所警察署やらで

一日終わるんだろうな

火曜頃からどんどんと右肩上がりに

気持ちが上がっていくもよう。

 

 

 

早く仕事慣れて

いろんなことに目向けられるようになりたいけど

まあまだ2日目なのでぼちぼちいきましょう。

 

 

 

ちょうど越してきた

昨日が新月だったようで

新月に新しいことをはじめるといい

なんていうから

まさに昨日は引っ越し日和だったわけです。

 

ひっくるめて京都生活は

いい感じにいってるんじゃないかな。

 

 

f:id:mifumi419:20170113232902j:image