mifumiのブログ

上からよんでも下からよんでも右からでも左からでもmifumi

今日はひとまずやりたいことができた!

やらねばなことまだ追えていないので、、、

うーん、明日2時間ぐらい時間つくれるかな、、、

 

 

今日から週明けなのに

早々、ごはんに行ってしまった

あと3日頑張らねば!

そか、、、でも今日しか一緒にいけないもんな、

 

京都駅の一番上のごはんやさん

 

電車で通勤ってすごいなあ〜

毎日京都駅ってすごいなあ〜

でもわたしは自転車のほうがいいな

 

明日朝からバスは萎えるけどしゃあなし

 

 

 

とても独り言みたいな文章になっているけど

まあ思っていることをそのまま書いてみる

 

 

 

数ヶ月ぶりにクラブハウス(笑)

なんやかんや半年ぐらいたつのでは?

竹下さんのSDGsの話だった

 

印象的なのは

「昭和93年の人と、令和3年の人がいる」

「サラリーマン資本主義が日本企業をダメにした」

 

大人って自己中でバカなの?って思ってたけど

まあ時代が違う人なんか

って思ったら仕方ないのかなと思う

 

サラリーマン資本主義がよくわからないけど

名ばかり社長、雇われ社長が増えたとかいう話かな

だから創業者の話とか想い、ストーリーを知るのがすきなんかな

 

そんな雇われて想いのないような会社の社長、その商品なんて

それこそ価値が見い出せない令和の人だからな、自分は

 

 

そして来月一緒に畑行く約束してしまったけど、、、

大丈夫かな、、、自分、、、

うーん。気持ち整えてから行かねば、、、

うーーーーーやっぱり辞めとけばよかったかなあ、、、

 

 

りんご社販してたから買う

一緒に食べたい

栗も出てきたので、鬼面倒な甘露煮とかつくろうかな

食べてくれるなら作りたい

たしかアク抜き3,4回やるんよな、

真っ黒なエキスになるやつ

そしてそもそも、皮むきに死亡するっていう

懐かしい、

また今年もこの季節がやってきたなあ〜