mifumiのブログ

上からよんでも下からよんでも右からでも左からでもmifumi

買い物して満足したけど、雪で心折れた日。

京都三日目にして

雪が降りました〜

積もりました〜

いぇーーーーい!!!

ゆきーーーーー!!!

ってテンション上がってた午前中

 

だけど

 

18時頃の帰りは寒すぎて

マジで心折れた

東京か静岡戻りたいと

本気で思った

京都三日目。

 

 

 

 

f:id:mifumi419:20170114231412j:image

(見て!見て!

雪が積もってるーーーーー!!!)

 

 

 

 

 

今日はお休みの日だったので

午前中は荷物送るために

家に待機していたんだけど

ピンポーン!ってきて

 

友達の家のオートロックだったから

どうやって開けたらいいのかわからなくて

パニクってて

そのままヤマトの人帰っちゃって

もう一回電話して夜に来てもらうはめになりました。。。

本当にヤマトのおじさんすみません。。。

 

 

 

 

家を出る時には

もう雪がふっていて

かさ持ってなかったから

コンビニで買おうかなあ〜

って思ったけど

 

京都の人はあまりみんなさしてないし

まあいらないかな〜と思って。

 

むしろチャリとか普通に乗っちゃってるし

雪降ってるのにもかかわらず

そこまで防寒してなくて

くるぶし出てたり

厚着してなくって

 

寒さに強いのか慣れてるのかわからないけど

よそから来たわたしからすれば

なんで〜?って思う京、この頃。

 

あと今日は何回もエスカレーターに

乗ったのだけど

京都はどっちによるのか

未だによくわからない。

右に寄ってる時もあるし

左に寄ってる時もあるし

 

東京は左に寄って右歩くが普通だったから

こっちでは気をつけよ!って思ってたのに

どっちなの〜?みたいな笑

 

ちなみに静岡はエレベーターは

どっちでもよくて

むしろ二人で横並んで乗っちゃうぐらい

急いでる人はいません〜笑

 

 

 

 

 

今日は明日からの防寒具

ヒートテックシリーズともこもこブーツ

今年の手帳とグロスとチークを買いました。

 

 

 

 

今日の一番の収穫は

このチークです!!!!!!!!!

f:id:mifumi419:20170114231530j:plain

 

今はMiMcのピンクのチークを使ってるんだけど

顔が童顔な上にこのピンクは

もっと子どもになるから

オレンジ系のチークが欲しいなあと思っていて。

 

昔買ったzuiiのチークが可愛かったから

次買う時は絶対買いたいって思ってたのに

 

東京のコスメキッチンには

なかなか、なかったのですーーーー

中目黒、新宿、有楽町、、、

 

どこも諦めていて

京都行ってあったらいいな♡

って思ってたら

 

京都にあったーーーーーー!!!!!!

 

しかもコスメキッチンではなく

 

可愛い雑貨屋さんに♡

www.inobun.co.jp

 

 

 

もう感動的でした笑

1年以上探してたからー!

しかもここのお店のものも

全部かわいくてー♡

 

お気に入りのお店ができました♡

 

 

 

すごく面倒くさがりなわたしが今使ってる

MiMcのチークは指につけて塗るからすごく楽。

 

でもzuiiのチークはお粉だからいちいちブラシ

使わなければいけないんだけど

 

それでも使いたいと思ってしまうのです♡

 

大きめのラメが入ってて

それがすごくかわいくて♡

 

 

 

明日から楽しみだなあ〜

 

 

 

 

帰りがめっちゃ寒くて

ガチで心折れてたら

友達が今日鍋にする〜?

ってLINEくれて

 

帰ってから鍋と

友達の誕生日ケーキを食べて

最後はとてもあったかい日でした。

 

f:id:mifumi419:20170114231545j:image

 

締めはニラと餅www

 

f:id:mifumi419:20170114231548j:image

 

なんか、贅沢♡

 

 

 

 

でもこの家にいるのも明日までで

明後日からは帰ったら一人か。。。

 

 

 

うおっ

寒くなってきたから寝ます。