mifumiのブログ

上からよんでも下からよんでも右からでも左からでもmifumi

2017年早々、わたしの心を奪ったのは、、、

京都は一昨日の夜から雪が降り出して

昨日の朝はこんなでした!!!!!

 

f:id:mifumi419:20170116231352j:image

 

f:id:mifumi419:20170116231358j:image

 

京都の人も

「こんなに積もるのは4,5年に一回だよ」

とか言ってて

マジでいいタイミングで

京都に来たんだなあ〜、

としみじみ。。。

 

 

 

 

京都に来て、、、5日目ぐらい。

こんなに方向音痴だったか!?

と疑うぐらい行きたい場所に行けないことが多い。

 

東京にいた時は

だいたいどこも知ってるし

なんとなくの感覚と

Google先生があれば

初めての場所も行けたけど

 

京都きてから

Google先生があっても

少し見ないでると反対の方向行ってたり

間違った方に進んでて

こんなに地図読めなかったかなあ、、、

なんて少し落ち込んだ笑

 

 

 

 

大きな通りの名前は

聞いたことあるけど

それがどこで、どこの道とどうなってて

っていうのが頭の中でまだ作れないから

より一層、わけわからくなってて笑

 

でも地図は嫌いじゃないから

もっと散策しながら慣れていきたいなあ。

 

 

 

 

今日は朝区役所に行って

住所変更してきたんだけど

 

その途中の公園の木に

雪が積もっていて

 

もう、それが本当に、本当に

すごくきれいで。

わたし語彙力がないから

なんて書いたらいいのか分からないんだけど

本当に本当に美しかった!!!!!!!!!!!!!!

(!を増やすことでしか伝えられない笑)

 

f:id:mifumi419:20170116231920j:image

 

f:id:mifumi419:20170116231923j:image

 

心が震えるというか

心の一番奥まで刺さったというか

心の一番奥の奥にある魂まで届いたというか

 

嬉しいことは生活の中でたくさんあるけど

ここまで感動!とか美しい!

って思うことはあまりないなあ

って思って、物凄かったです!

わたしの心が!笑

 

感覚的に思い出したのが

CRAZY代表の森山さんの講演を聞いた時。

同じような気持ちになったことがあった。

 

自分の一番深いとこに届いたというか

こういうのが本当の感動かー!とか

心が動くってことなんだろうなあ

って思ったんだけど。

そんな感じ。同じ感覚。

 

とにかく美しかった!!!!!!!!

 

 

 

多分、それはわたし自身が

積もった雪を自分の目の前で

見たこともその場にいたことがないから

珍しいこともあったんでしょうけど。

 

f:id:mifumi419:20170116231920j:image

 

こういう写真って

なんかでみたことありそうだけど

その場に行ったら違うんだなあ〜と

 

百聞は一見にしかずじゃないけど

やっぱり何でも自分で見てやってが

一番信じられるなあ〜なんて。

 

それに

桜の木も心を動かすものを持ってるけど

雪に積もった木も心動かすなあ、と。

(木ってすごい!偉大だ!

 

 

 

 

2017年早々、わたしの心を奪ったのは

雪化粧した木々でした。

 

 

 

ここ一ヶ月

何も考えず、ニュースも本も読まなくて

こっち来てからも何も考えられてないから

一人会議で頭ん中、整理して寝ますー

 

どう生きたくて、何したくて

そのために何して

いまから何できるか

なんで京都きたのか

 

ゆっくり考える〜

 

 

お寺さんに雪も綺麗でした〜 

f:id:mifumi419:20170116231952j:image