mifumiのブログ

上からよんでも下からよんでも右からでも左からでもmifumi

わたしの変わりを選ぶんでしょ。反対ブログを読んだ上で、わたしの価値観と心が選んだ一票は三宅洋平だった。

わたしは100%100人が支持される人、モノ、意見って

ないと思ってる。

 

 

 

大好きだった嵐でさえ

アンチはいるもんだし

 

安倍さんどうなんだろ?

安倍政権は許さにゃいって

ガチで言ってる人もいれば

安倍さんのFBでは

応援してます!コメントがある

 

わたしが就職しないと言えば

してみなきゃわからないだろっていう人と

おおっいいねえ〜って人事だと思って面白がる人もいる←笑

 

わたしが選挙のことを言えば

そんなの興味ないという人もいるし

もっといろんな意見を調べた方がいいっていう人がいるし

おおっいいねえ〜って応援してくれる人がいる

 

 

 

だから100人に言って100人にうけるモノって

ないんだろうなあ〜

なんて思って生きてる。

 

 

 

だから三宅洋平さんがネットで話題になってても

 

おおっすげー!いいね!という人がいれば

こやつ?なんやねん!という人もいるんだよね。

 

 

 

 

そして今日の

三宅洋平どうなんだブログ。

 

都議会議員

おときた駿さんの↓

agora-web.jp

 

あっ!

おときたさんの本おすすめです!

わかりやすいよ!

ギャル男でもわかる政治の話 : おときた駿, 4人のギャル男たち : 本 : アマゾン

 

 

ときどき読んでます!

わたしも四国に行きたい!

イケダハヤトさん↓

 

www.ikedahayato.com

 

 

 

やっぱり反対側の意見を聞くのも大事だよね。

盲目になっていると

それしかみれなくなっちゃうからね。

 

 

 

 

三宅洋平さん

他の人の意見でも

政策が甘いとか、勉強不足だ

なんてものがあったけれど

 

三宅さん自体の政策がどうとか勉強不足はそうかもしれません。

それ以上に知識がある人からみてみれば。

 

でも正直に現実的に、三宅さんが当選したからといって

この政策の実現ができるかは、どうかなと思う。

初めての政治家で、無所属で、野党で

まして発言することさえもできるんですかね?

(山本太郎さんの無所属の時は発言も委員会に入るのも難しかったって言ってたような、

そもそも国会で発言できるのって誰?

委員会って何だ?

今度調べる。。めもめも。。

 

だから今、政策、勉強不足でも

これから経験をつんで政治家として成長していけば

いいんじゃないですかね?

(やばい、なにこの上から目線。。ごめんなさい。。

 

 

 

それに三宅さんって

頭もいいなって思うし

すごい勉強家というか

いろんな分野の情報持ってる。

演説聞いてて勉強になる。

あと世界にも目を向けているところがすごいと思う。

政策も、考えてることも地球規模だもんね。

世界の政治の動向も知っているし。

(スペインで第三政党ができてるなんて知らなかった

 

 

 

それにね、やっぱり三宅さんはすごいの!

やっぱり、人を惹きつける

人の心を動かす演説がやっぱりすごい!

 

政治に興味のない人が選挙に行くって

100メートルもの壁を超えるぐらい難しいと思う

でも三宅さんはその壁をぶっ壊せる力を持ってるんだよね

それは本当にすごいと思う。

それは他の政治家はなかなかできないんじゃないかかな。

 

まずそうやって

政治に関心を持たせる人

政治に行かなかった層の心を動かす人が

この日本、世界を動かすんじゃないかな。

 

ましてや今の日本

選挙に行かない人も多いわけで

そっちが本当の世論じゃないですか。

その人たちの意見をまとめてくれるのが

三宅さんみたいな人だと思う。

 

 

 

 

と思っている、

わたしみたいな政治ビギナーな人へ。

ネットで盛り上がってるからってそれだけで流されるのではなく

ちゃんと少しは勉強した上で、投票しましょう

というのが

おときたさんのブログでした。

はい。そうですね。

その通りです。

 

 

 

 

その上で

わたしがなぜ三宅さんに入れたか、

 

わたしは1,2年前から三宅さん

三宅商店は知ってて

三宅商店の

消費動向から世界を変える

っていうコンセプトにすごく共感してた。

三宅商店の商品は環境にも人にも優しいものばかりだ。

 

わたしは

とても小さいけど

一人一人の消費で世界は変わる

って思っている。

 

わたしの買い物一つが、、、って思って

できるかぎり選んで買い物したいと思ってる。

 

そんな中

最近買ったのは

buaisouの藍染めのTシャツ

すごく綺麗な藍色。手で染めたんだって思ったらすごい大切にしたいと思える一枚

NYでも活動する「藍染」の新星、BUAISOUってどんな人たちなんだろう? | roomie(ルーミー)

 

群言堂とムーンスターのコラボスニーカー

made in japanじゃなくて made in kurume って書いてあるの!まじでcool

第2話|ムーンスターさんとのコラボスニーカーができあがりました。 - 読み物 | 石見銀山生活文化研究所|群言堂・MeDuオンラインストア

 

(←三宅商店じゃないんかーいって感じだけど、ちゃんとこだわって調べて、想いのあるもの買ったのよ

 

 

 

 

 

だからわたしの三宅さんの一票は

頭ではなく

価値観と心で決めた一票だ。

 

 

きっとこれに対して

そんな非現実的でないことで決めるなと

論破する意見もあるでしょう。

 

 

 

でも政治家ってわたしの変わりに政治をする人でしょ。

わたしの変わりに代表になって政治をしてほしい人に一票いれるんでしょ。

そしたら地球、環境、動物のこと、世界平和のことまで考えている人に

わたしは一票を入れるよ。

 

 

 

そしてこれから

政治ビギナーとして

政治のことちゃんと学んでいきたい。

 

 

 

 

すげー。再生回数50万回!

www.youtube.com

 

 

三宅洋平オフィシャルサイト

 

 

f:id:mifumi419:20160707230440j:plain