mifumiのブログ

上からよんでも下からよんでも右からでも左からでもmifumi

いいもの集め【衣類・おしゃれ編】

パタゴニア 

アウトドア系のブランド。

最近まで知らなかったけど

フェアトレードのイベントで

日本支社長の辻井さんの講演をきっかけに知る。

パタゴニアの勇気ある決断。ダウン製品に隠された「悲しい現実」 | TABI LABO

 

 

 

People Tree

フェアトレードの有名なピープル・ツリー。

服だけじゃなくて雑貨もあるけどね。

ピープル・ツリーのチョコはいろんなとこでみかけたりするよね。

設立者のサフィアさんのお話も聞いたことあるけど

とても素敵な方で、しっかりと生産者のことを考えながら

商品作りをしている方。

 

 

 

INHEELS 

ロンドン発エシカルファッションブランド

エシカル・ファッションで検索したらでてきた。

エシカルがセクシーじゃないって誰が言ったの?

というコンセプトの通り、

エシカル=自然、ナチュラル系

なイメージがあったけど

いんひーるずはそんなことない!

他の企業、メディアとのコラボ、記事も興味深い!

 

 

HASUNA

指輪はここで買いたい!って妄想してる←

フェアトレードのイベントで白木さんのお話を聞いて知る。

ジュエリーの裏なんて知らなかった。

やっぱり高くて価値のあるものを身につけるなら

ちゃんと作ってる人のことを考えている企業から買いたい。

白木さんは女性社長としてもいろんなとこで記事をみつける。

エシカルジュエリー!っていうのを売りだすのではなく

まずは興味を持ってもらって、

結果それがエシカルフェアトレードを知るきっかけになれば、

ってお話されてたのが印象づいてる。

 

 

 

quote

ビーガンレザーのお財布とかバック有り!

2wayバックほしい!