mifumiのブログ

上からよんでも下からよんでも右からでも左からでもmifumi

いいもの集め【芸能人とか人とか本とか】

芸能人、有名な方の発言力、影響力ってやっぱり大きい。

だからこそ、そこから知る人とかも多いはず。

こういう方々を応援したい!

 

 

滝川クリステル 

一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブル

お・も・て・な・し一世風靡した?

滝川クリステルさんは心も綺麗でございます。

動物愛護の財団法人の設立もしてます。

素敵すぎ。

 

 

伊勢谷友介 

リバースプロジェクト 

心がイケメンな人は本当のイケメン!w

 

 

 

末吉里花 

末吉里花オフィシャルブログ Powered by Ameba

フェアトレードコンサルジュの発起人でもある末吉さん。

フェアトレードとかエシカル系のイベントの司会などもやってます。

本当にお綺麗な方。。。(惚れ惚れ

 

 

 

 

鎌田安里紗 

鎌田安里紗オフィシャルブログ「ありちゃんぶろぐ」Powered by Ameba

たしか、インヒールズとの対談の記事で知った方。

モデルでまだ若いのに(わたしの一個下

しかも慶応生で!(わたしより100倍頭いい

途上国とかエシカルについてお話されてて

本当にすごいなあって思う。

「私がモデルをやっている理由は、

もっと有名になって途上国支援活動など

色々なことを発信していきたいからなんです。」

泣ける。

 

「若い世代はおカネがないから、自分のお小遣いでおしゃれを楽しみたくてファストファッションを買う。それってしょうがないと思うんですよ。
 
でも、その選びの基準が「流行のこれが1000円!安い!買う!」みたいに、流行や価格に踊らされているだけだったら悲しいなって。結局、来年は着られなくなってゴミになる可能性も高いですよね。それはやっぱり「エシカル」じゃない。」
 
自分のすきなモデルさんがこんなこと言ってたら
ファンの子も考えるきっかけになるよね。
一度お話聞けるイベント行ってみたいー!
 
 
 
 

杉本彩

公益財団法人動物環境・福祉協会Eva

知ってる人もいるかな。

杉本彩さんも動物愛護のための団体を設立なさってます。

 

 

 

 

電通 洗脳広告代理店: 苫米地英人

2012の21歳の夏に読んだこの本はわたしにとって

とてもとても衝撃的すぎました。

いままでわたしは何を信じてきたんだろう。

これからは何を信じて生きていけばいいんだろう。と。

この本を読んだからこそいろんなことに

なんでだろう。それは本当なのか。と考えるようになった。

 

 

 

 

内海聡先生

電通 洗脳広告代理店: 苫米地英人を読んでたから

はじめはびっくりすること多かったけど

ああ、そうなんだ、って思うようになった。

でも知れば知るほど

わたしがいままで、学校で教えてきてもらったこと

今の世の中の当たり前だと思われて

自分も信じていたことは何だったんだって

いろんなものがこわれだした笑

 

 

 

武田双雲 さん

書道家・武田双雲 公式ブログ『書の力』Powered by Ameba

双雲さんのおかげでわたしはこの世界で生きやすくなりましたー!

本当に人生を楽しむことのできる天才!