mifumiのブログ

上からよんでも下からよんでも右からでも左からでもmifumi

いいもの集め【わたしを変えた動画とか記事とか】

 

Japan - The Strange Country (Japanese ver.) on Vimeo

変な日本。変だよ。すとれんじ。

 

 

 

「世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ」 ホセ・ムヒカ - YouTube

このスピーチの

「ドイツのように車を何台も持てばこの地球はどうなるでしょうか」

という一文が印象的。

わたしたちはこれからどうなるんだろうと思うようになった。

 

 

ムヒカ大統領インタビュー - YouTube

Mr.サンデーのインタビュー。

しあわせについて考えさせられる。

 

 

 

高坂 勝「システムからのドロップアウト!」We are God〜子供帝国の逆襲〜DAY3〔2014 03 15〕 - YouTube

この動画でこれだ!!!!!って思ってしまった。

こういう生き方がかっこいい!!!!

 

 

 

 

TV局がやらせをしまくっていることを突き止めた10の証拠 | netgeek

電通 洗脳広告代理店: 苫米地英人を読んだり、他の情報からも

メディアってそうなんだ、って思ってたから

ああ、ホントにこういうことしてんだって納得。

 

 

 

社会の奴隷の皆様へ。「世界一笑えないイラスト」に考えさせられる | TABI LABO

このmanっていう動画。マジで笑えない。

ほんとに人間のしてきたこと。こういう世界を子どもに残したくない。

 

 

 

Wake Up Call - YouTube

これもわたしいに衝撃的で。

新しいものが作られては、古いものを捨て

新しいものを追いかけ続ける、いまの世界。

わたしはどこまで新しいものを

買い続けるの?っていうことを自分に問いはじめる

きっかけになった動画。