mifumiのブログ

上からよんでも下からよんでも右からでも左からでもmifumi

日曜日の日記

昨日はずっと行きたかったマーブルカフェにも

雨林舎のホットケーキにも行けた!

どちらも4年思い続けてきたのでうれしかった

 

 

 

昨日は一日たのしかった!

?たのしい?うーん、なんて表現したらいいんだろう

楽しい♡♡♡♡♡

ではないんだけど、ねえ、なに?

思い当たる単語がないなあ

 

 

 

楽しい(たのしい)の類語・言い換え - 類語辞書 - goo辞書

 

楽しい の類語

嬉しさや喜びを楽しむこと、見せること、あるいは特徴とするさま の意

愛想が良く面白い の意

楽しみと陽気さを提供する の意

喜びを与えるさま; あなたの趣味または好みと調和してあること の意

満足または喜びを与えるさま の意

大いに喜ばせるかまたは楽しませるさま の意

 

 

 

 

麗しい、

いきのものがかりのうるわしきひと

 

www.youtube.com

 

 

 

使ったことない日本語ってどうやって使っていくんだろう

うるわしいという単語はわかったけど

その感覚ってどこにあるの?みんなそれぞれ違うじゃない?

わたしのこの感情がうるわしいかどうかって、どうしたらわかるんだろう。。

 

 

 

こういうのは時々あることで

ことばにできないモヤモヤとか感情とかは

ことばにできない、人にうまく説明できないとしても

大切だし、いつかわかることだと思っているので

(仮)うるわしいということにしておこう

 

 

 

言いたいことあった気がするけど、、、、、

と思ったからたくさん込み上げてきた、、、、