mifumiのブログ

上からよんでも下からよんでも右からでも左からでもmifumi

いいもの集め【日用品編】

いいなって思った商品があっても

買いたいって思う時に忘れてるから

ここに書いてく!

随時更新!

 

 

 

木村石鹸

大正12年創業の石鹸メーカー。

洗濯用、お風呂用、台所用などなど。

安心、安全な石鹸を作ってる。

ブログも話題になってたり。

(木村石鹸公式お掃除ブログ)

 

 

 

 

シャボン玉石けん

結構有名なのではないかな。

シャボン玉石けん

お値段もリーズナブルで

石鹸から、歯磨き粉、シャンプー、

赤ちゃん用までラインナップも豊富。

わたしも石鹸使ってた!

 

 

 

[肌:断食] 京かえる

くみんちゅさんの記事で知ったこの洗顔用石鹸。

購入、使用済み。

独特な香り、なんだろう。野草系?

そもそもこれを使うときには

化粧水を使っていなかったので(既に肌断食済)

これ使い初めて基礎化粧品いらなくなりました♡

なんてのはないんだけど

変なもの入れずに作ってて

こだわりもあるようなんで

これからも応援!!!

でもやっぱり使い始めは

顔はぱりぱりしたなあー、

まあ新しいものって慣れるまでそうなるんでしょうけど。

 

 

塩せっけん

太陽の塩せっけん

これもくみんちゅさん?違うかも、、、

でもネットでもちょこちょこ話題になってたり。

天然素材だけで作った石けん。

ファマーズで購入。

一回目はそのまま

二回目は肌に泡をのせて泡パックしてみて♡

なんて言われたけど

まだ前の石けん終わってないから使えてない。

全身用だって。

あと、なんか作り方が普通の石けんと違うから

お風呂にそのまま置いておいても湿気でへろへろに

ならないらしい。

(今の石けんがそうなるから早く使ってみたい

 

 

 

赤のとち姫

IN YOUで知りました。

もちろんまだ使ってないし買ってない。

次はこれ使ってみたいところ。

 

 

 

森のなかまの天然洗剤 桃の蔵

なんかで見つけた、多用途濃縮石けん。

いまの洗剤はこれ使ってる。

天然だしね、排水も自然に還っていくって。

こういう小さな会社を応援するの大事。

 

 

 

『STOP KILLING in SYRIA』シリア・アレッポの石けん

詳細は三宅商店の三宅商店 Miyake Store's Blog

 

 

 

 

ランドリーナッツ(ソープナッツ)

これね!!!

たまたま断食石けん買ったときに

サービスで少し入っててびっくりしたんだけど

ナッツを袋に入れてそれを洗濯機に入れて洗濯するのよ!

衝撃的だった!!!

だって洗濯洗剤って液体だと思ってたからさ!!!

木の実!!??みたいな。