mifumiのブログ

上からよんでも下からよんでも右からでも左からでもmifumi

久しぶり

久々になってしまった&10月が終わってしまうよおお

 

 

 

今日は久々に12時間ぐらい寝た気が・・・

朝カフェに行きたかったけど

9時に寝て起きたら10時半だった

 

動物園行きたかったけど

車でフラフラと行きました

 

 

 

生きてる世界が違うから

別にあーだこーだ悪口とかもないけど

そんな人生甘くないよなあと思ったり

 

自分もそういう生活したいなら、多分、憎しみ羨ましい

みたいな感情になるんだろうけど

全くもってそうは思わないから平行な気持ちでいれるというか

平行・・・ナチュラル?うーん、普通という意味

 

だから、つまり、

羨ましい、にくい、みたいな気持ちは自分もその世界にいけるはずなのに

手に入れられていない

自分が自ら同じ土俵に自分が立たせて、そこでそれを比較するから

生まれる感情なんだろうな、と思ってみたり、

 

 

 

帰っても寝て、今日ももう寝ようと思うのので、今日はすごく寝た日になった

まあ雨だったししゃあないな

 

 

 

 

 

土曜のよるは想像以上で

英語でまさか哲学の話をするとは思わなかったから

たのしかったなあ

 

心がエンプティーだと

恋愛、物欲にはしって満たそうとするけど

それは一時的なハピネスで、それはサドと同じもの

 

もっと必要なのは、ハピネスではなく、セーフティ

(あれ、セーフティだっけ、

 

安心?安全?みたいな自分自身で満たされているものが

一時的なハピネスよりも絶対に大事だって話

 

 

 

それからマインドフルネスの話

 

 

まさかそんな話するとは(笑)

 

 

お酒も解禁されて、またいろんな人との関わりを持ちたい

 

明日も飲むか迷い中

水曜も行こうかなあ、せっかくだし

土曜もドロドロしそうだけど楽しみ(笑)

 

 

 

 

どこに行ってもどこに行かなくてもたのしいってすごいな