mifumiのブログ

上からよんでも下からよんでも右からでも左からでもmifumi

うーん

あえてネガティブなことも書き留めておこうと思う

 

 

 

なんだろう

 

 

言い合ってケンカっぽく聞こえてしまう

正論っぽく、論理的っぽくいいまかそうと聞こえてしまったり

それに対して自分の気持ちや言っていることを

頑張ってそちらに曲げようと必死なのかと思ってしまう

 

 

 

意思を持ってすすんでも

周りの状況でそうならないことがこれから多い

とか言われたけど

そんなの自分が自分の道を決めて遭遇したものなのだから

それを受け止めるしかないと思っている

自分の意思関係なく、自分の道を正解にするのは自分自身だ

 

理想を語っているように見えたんだろうけど

わたしも既に理想は生きていない

 

 

 

 

基本的に相手の考えや気持ちは尊重したいし

自分が相手を変えることはできない

相手が、他人になにをしようがしまいが

そこまでのコントロールはできない

 

そりゃあ相手が周りの人に優しかったりしたらそれはうれしい

でもそうでない行動をして、もっと優しくできないの?は、うーん、どうだろう

関係性によるのかな。

 

 

 

 

 

後悔が多々

でもまあ仕方ない

自分の状況もあるので

 

 

 

 

仕事もやらねばのこと、勉強したいこと、知りたいことたくさん

仕事以外でも自分の興味のあることに時間もさきたい

本当はこんな心の叫びではなく、ちゃんとブログにまとめたい

緊急事態開けたらごはん行きたい人もたくさん

会いたい人もほろほろ

行きたいお店もまあまあ

 

明日はついに!会えそう!

 

 

 

追記

友達夫婦のラジオみたいな音声みたいなの聞いてしまったのだが

仕事とか関心事とか同じようでいいなあって思っていたけど

逆に違うほうがわたしはいいなと思ってきた

なんでだろう、なにがそう思わすのかはまた考えよう