mifumiのブログ

上からよんでも下からよんでも右からでも左からでもmifumi

木曜日

なんでだろう、本当に一日が一週間があっという間すぎる

 

 

いままでは休憩余裕で一時間とっていたし

余裕でSlackの返信もやるべきことも消化していたはずなのに

Slackを追って、毎日を過ごすだけで終わっているわ

 

 

 

ゆーっくりカフェで雑誌よみたいなあ

 

 

 

飲みにもいきたい!!!!!

 

 

 

でもブログもやっぱりちゃんとやりたい

わたしもきれいごとを偉そうに並べていたけど

現実と理想は違うのだよ、やはり、、、

 

消費者はお金を払っているだけだけど

たしかにそれは対価なのだが

それを手に入れるまで、それまでの過程には

はちゃめちゃにいろんなことが想像以上にあるから

それを知った途端に理想が遥か彼方の理想だったと気づくのよ

 

でも少しでもそうやって知ってもらわないと

自分の目指す社会、世界にはならんなあ

 

仕事もその一つだし、それを伝える、それでごはんを食べる一つの手段だけど

それだけではなく、そんな仕事から考えることを知ってもらわねば

知ってもらえたら少しの近道になれるかなあ

 

うーん、やりたいけど、なかなかまとまらない

まずは頭を空っぽにしてきれいにしよう

 

 

宇多田ヒカルのメドレーを聞いている

 

 

月曜は黒枝豆収穫かなあ

大原の畑もいきたい

oyoyに本もとりにいかねば!ホットケーキも食べる!

蒼々としてもいきたい

9時5時でワイン飲みながら読書なんてよいかも

どこかでほろ酔いながら読書してぼけーっとするのいいな!